電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月額料金を安くしたいので乗り換えを考えてますけど、
現在はアサヒネットのBフレッツファミリーコースMプランを利用してます。
住まいは北海道千歳市です。

条件は
1、クレジットではなくて、銀行などの金融機関での引き落としが可能
2、ニコニコ動画などの動画がある程度スムーズに見れること(今より落ちてしまってもOK)

お願いします

A 回答 (6件)

今は何処のプロバイダも大体設定はやって貰えますので大丈夫ですよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

so-netのが安いかなとおもってるんでそれにしようかなと思ってますが
自宅には電話ありますけど、ADSLの場合は、電話してるとネットはその間使えなくなったりするんでしょうか?

#2です 安くなる度に乗り換えて現在ニフティ(ACCA3M)で2100円+NTT基本料金です トータルで4000円以下となります

客の囲い込み作戦で時々キャンペーン時 安くなる事があり 先の価格.comは月初めに更新されますので安く挙げたい時は観ていた方が良いでしょう
当方全て自分で設定等行ないますのでISPは何処でも同じでした 自身の無い方は大手ISPが良いでしょう サポートが充実してます

ISPは沢山あり何処であろうと回線業者は5つ位ですから NTTに設置されているISPの機械を経由してどれかに繋がれます
NTT,ACCA,E-ACCESSとYBB(これはISP=回線業者)位でしょう
客の少ない所のISPは混む時有利です 3年前当地でYBBは20時以降 混んで遅くなりました

尚 初めの速度が速くても通信環境が悪くなりますと帯域調整して頂く事になり遅くなります
通信環境とは例えば電話線の途中にノイズ発生源が出来たり 他の電話機の客がISDNに変更したりしますと帯域調整して頂く事になります
実は当方昨年そのようになり今年は更に落ちました 何がノイズ源か解りません
こう言う場合は電話線が駄目ですからISP変更しても変わりません 電話線を変更しなければなりません
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

ニフティはパソコンの設定もしてくれるんですか?

うちは3台パソコンあるんで、3台もしれくれるでしょうか?

あと、光から変える場合は、ADSLに全て設定が完了するまで
光はそのまま使えますか?

6000円なら安いですよ でも3000円は無理でしょう

まぁADSLにして見れば光が理解できると思いますけど
ただ ADSLは有料オプションが必要なものが結構有りますから面倒かも
で 6000円は電話の基本料金は別ですよね9000円くらいはいくと思うのですが 
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

電話のほうは親が払ってんでわかりませんが、結構高いですよね?

あと設定とかもやってるくれるプロバイダーは多いんですか?

現在の電話も含めたおおよその料金はいくらくらいでしょうか

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

合計で6000円くらいです。
希望としては3000円台が希望です。

動画をある程度スムーズに となりますと最低でも2Mbpsは必要でしょう

混み加減にもよりますが出来れば3M以上は欲しいところですね

NTTの線路情報で局からの距離&減衰量を掴んでおく必要があります 過去ログにありますの検索して見て下さい キイーワード 線路情報
バラツキはありますけれど これで実速度がほぼ決まりますから
但し保証はありません 期待速度です 3~4kmが限界でしょう 4km以上は無理と思います 3km以内でも駄目の事があります

プロバイダー検索は参考URLでお探しを 低速ADSL あなたの地域を選択しクリック 更に市を選択
全てではありませんが格安順が一目で解ります 月初めに更新されます 詳しくはサイト訪問を
これとは別に安いのではJR系のサイバーステーション 他にTikitikiがありますけれど これはクレジットです 独立系はクレジットが多いです

#1さんが言われるように電話線の途中が光になってますと空きが無い限りADSLに切替出来ない事があります

上記は全て過去ログにある事です 叉お返事をされますと更により良い回答が頂けるかも知れません
最近返事の無い方が多くて回答を躊躇する方も多いのです。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>4km以上は無理と思います 3km以内でも駄目の事があります

たぶんその距離以内にはあると思います。

>#1さんが言われるように電話線の途中が光になってますと空きが無い限りADSLに切替出来ない事があります

なるほど。そういうことがあるんですね。

教えてくださったサイトで検索してみました。
ニフティが条件に合いそうです。
ソネットも。

ソネットとニフティならどっちがベストでしょうか?
値段以外の条件で

ADSLは立地にかなり左右されるので

ご自身でプロバイダーをひとつひとつあたるべきです。

乗り換えにしてもメタル回線がきていないと
工事になり、その出費も覚悟してください。
へたするとインターネット再開まで月単位で合間があくかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

以前ADSLを使用したことはあります。
ビッグローブのADSLでしたけど。。