私は完璧に太りすぎの人間です。
で、太っていることには人一倍悩んでいると思います。
なのに、「たくさん食べたい」という気持ちが押さえられなくて、食べ物を前にすると苦しくなるまで食べないと気が済まないんです。(すごく食べるのが遅いのですが、なぜかたくさん食べられるの)
きっと、今は絶食をした後のリバウンドじゃないかと思うのですが・・・。

でも、本当に本当に気にしていて、夏なんか、薄着が恥ずかしいし、やせてる人を見るとうらやましくて、思わず見とれちゃうし、自分のおなかの脂肪を見ると溜め息が出るし・・・。
二人の年子を抱えていて(3歳と4歳)ストレスもたまるし、のんびりダイエットなんて出来ない・・・。(ストレスで食べちゃうタイプ)
こんな私は病気にでもならないと痩せられない気がして・・・。
拒食症のひとには申しわけないけど(って言うか怒られそうだけど)、そういう病気にでもなれば痩せられるのかなあ・・・なんて頭のおかしいような事まで考える始末・・・。
この意思の弱さはただのグーたらでしょうか、それとも精神的な病気?
どうしたら実行できるようになるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

お互いがんばりましょう!miko131さん。


私もよく似たものでしたよ。miko131さんよりも上(笑)
今でこそ笑って言えますが。
身長156cm、体重はピーク時で90キロです。今では一時期よりも30キロ減りました。
食欲を我慢するのは難しいと思います。私が実際にやっている方法は、おいしく食事をするという方法です。食事方法をかなり変えました。
まず朝も昼も普通に食べます。夜に関しては、お米など胃に残りやすいものは食べません。その分野菜はいっぱい食べます。脂っこいものは比較的昼間など動く時間帯に食べています。
お菓子は抜いていますが、シュガーレスの飴などは食べています。たまには焼き肉なんかにも行きます。焼き肉はかなり脂っこいですが、お米と一緒に食べるから肉になってしまうのです。ですから、ご飯は我慢して、レタスなどに包んで食べます。そうすることでお肉がつくのを防いでくれます。たまにはケーキバイキングにも行きます。さっぱりしたものを食べ続けると、胃がそれになれてしまうので、痩せなくなるんです。だからたまにはおもいっきり食べることもあります。miko131さん、絶対大丈夫。その気になれば大丈夫ですよ。以下のサイトで近々ダイエットのための食事療法のページが始まるようです。エステティシャンで、栄養士の先生が運営されているサイトなので、この悩みをうち明けてみたらたぶん快く回答が得られると思いますよ。

参考URL:http://www.iga-omote.ne.jp/~tumiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか少しはげまされました。
でも、そんなに減量することに成功するなんてすごいですね。
わたしも30キロぐらい減りたい・・・。
そんなに食べていて痩せるのかなあ?
最近だんだん、食べることが怖くなってきた気がします。
でも、我慢するとドカ食いしちゃうんですよね。
せっかくのアドバイスですので、少しやってみようかなあ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 09:09

ハーバライフの人、最近減ってきたと思っていたらまだいたんですね。

他のハーブの人は最近URL載せてないみたいですよ。
参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27588
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26889
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18226
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=6570
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=13032
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=6869
下のはサプリメント・モルモット実験室です。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-bod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考に・・・と言うか、勉強になりました。
やっぱり、痩せるには、「食べたら吐く!」これしかなさそう・・・。
だって、だって、どうしても食欲がおさえられない。

でも、本当に本当に皆さんありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2001/02/24 14:14

僕も3年前まで肥りすぎで悩んでいました、先輩から『ハーブ定食』の事を聞いたのですが、信用もせずに無視してました。

それまでも色々なダイエットを経験してきて、痩せてはリバウンドの繰り返しで、元の体重より太ってしまって半分諦めていたんです。そんな時に3ヶ月ぶりに『ハーブ定食』を教えてくれた先輩に会ったんです。ビックリしました!先輩が綺麗に痩せてたんです!で何をやって痩せたんですか?って聞くと『ハーブ定食』って答えたんですよ!実際に先輩も痩せたし半信半疑でしたが『ハーブ定食』を試して見たんです。そうしたら1ヶ月で5キロ、
2ヶ月で10キロ、半年で15キロのダイエットに成功したんです。
ウエストも94センチから82センチへ!
もう3年になりますが、今でも体形はリバウンドせずに維持してます。
今までも健康的なデブだと思ってましたが、寝起きは良くなるし、疲れ方も違うんです。それにはビックリしました!
昔の健康を取り戻した感じです。
mikoさんも一度『ハーブ定食』を試されると良いですよ!
必ず結果が出ますよ!

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~k-yamagata/taiken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~大変恐縮ですが、参考URLでは『体験談』しか見ることが出来ないのですが・・・。
せっかく教えていただいたので、どんなものか見てみたいです。
暇があったら教えてください。

お礼日時:2001/02/20 13:01

グリセミック指数(血糖値の上がりやすさの指標)の低いもの(=腹持ちの好い物)を選んで食べてみては?血糖値の上がりやすい食べ物は、インスリンが大量に分泌されるために、同じカロリーでも太りやすく、またインスリンの作用によって一気に血糖値が下がるためにすぐにお腹が空いたり、無気力になったりするそうです。

砂糖の大量摂取とキレやすさにはかなりの相関があるそうです。下のはグリセミック指数で検索したら引っかかってきました。

参考URL:http://www.somos.co.jp/solution/013.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリセミック指数とは、初めて耳にしました。
わざわざありがとうございます。
参考にします。
頑張ります。

お礼日時:2001/02/17 02:11

必要だから食べるんですよね。


ということは、たくさん食べてしまうというのは、実際そのくらい必要なのではないでしょうか。
…、となんの慰めにもならない書き出しですが、以下、私の実感を書きます。
もし参考にでもなれば…。

22歳という年で、歯の矯正を始めました。
完全にはずれたのは間で出産・育児が2度あったからもありますが、10年かかりました。
そのとき習慣になったことは、歯磨き。
たとえ1口食べても、真剣に磨くと5分以上かかりますよね。
磨くのがうっとしくて、だんだん食べなくなりました、

ところが、じゃあまとめ食いすればいいんだ、と思いがちになってしまうかもしれない心配が、今浮かびましたでしょうか。
これもやった手なんですが、時間を決めて食事をやめるんです。
30分かかるんなら、25分とかに自分で決めて、残っても食べない。
そして、mikoさんなら、その後3歳4歳達と即歯磨き。

それでも、早食いの癖がついてしまうんじゃないか、よけい太ると聞いたぞ、と心配なら、歯磨きのたんびに体重計にのりましょう。
専業主婦なら家でお昼も食べますよね。
歯磨きをやって、そのつど体重を計ります。
そうすると、次に食べるとき結構気にしますよ。

以上は、私が実践したことです。
でも、最初の子の育児休業中の話だったんですが、職場復帰が1番のやせの早道でしたねえ。
ただ、歯磨きはいいことですし、今でも邪魔くさくて間食は殆どしません。
体重も計ってますよ。
窓口混んでてお昼に食い込んだときは、どうしても麺類単品とかになり、その夜の体重の軽いこと。
私のは痩せるための話じゃないですね、もう少しちゃんと食べなければ。(;´д`)トホホ
    • good
    • 0

唐辛子は確かにいいですが、結局食べる量がかわらないのだったら、体を壊すだけです。

それに、せっかくおいしい料理なのにもったいないですよ。
私のお薦めは低カロリーのキャンディーです。
口寂しい時に一粒!
これならたいしてカロリーもないし、キャンディーが口に入ってるあいだは他のものはたべられませんから。
ずっと食べ続けているというのなら、少しでも胃拡張になっているはず。まずは、胃を正常にしましょう。
あとは、子供と散歩に行ったり(水筒に水やウーロン茶、麦茶を入れ、おにぎりなどを作っていきましょう。外では絶対買い物をしないように、小銭は2~3枚しか持たない)、部屋にお菓子などを買っておかないようにして下さい。
どうしても食べたい時は、トマトやりんごの丸かじりがおすすめです。
カロリーも少ないですし、カットして食べるより顎をつかうので、満腹感が出てきます。
家でゴロゴロよりも、外に出た方が食べずにすみますよ。
「食べちゃいけないという気持ちでいるより、どうせ食べるならおいしいものを」
と思ってみてください。
苦しい思いをしながら食べるものより、おなかをすかせたあとで食べるものの方がおいしいハズですから。
私も同じ経験がありますが、上記の方法で痩せられました。
外に出たおかげで(育児サークルやショッピング、公園)友達も増えましたし、
ママ友達が増えるとストレスも減りますよ!
今度は食べるより電話や外出で忙しくなるはず!
頑張れば子供もキレイなママでうれしいって言ってくれますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家では「いつでも食べられる環境」があります。
でも、おなかがすくのを我慢していると、目につくものすべてを食べ尽くしたくなるんですよね。(で、食べた後に後悔するの・・・)
外へ出ると言うのは良いかも知れませんね。
一時期は、食後の後悔で、トイレに行って出していたこともあるんですよね。(汚くてごめんなさい)
意志の弱い私にどれだけ出来るか判りませんが、せっかくのご意見ですので、できる限りやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 02:07

またまたです。


唐辛子を効率的に採るには、色んな方法があると思いますが、私はもっぱらみそ汁に入れています。
お鍋にみそ汁を作らなかったときは、マグカップにみそを小さじ一杯分くらい絞り入れて、お湯を注ぎます。それに入れるのです。
ちなみに、私が言う唐辛子とは「一味唐辛子」の事です。「七味」とか「鷹の爪」ではありませんので、お間違いなく。
でも、メニューの関係でどうしても辛いのは合わないと言うときは、サプリメントを採ります。
夫が「うわっっっ!!」というくらい入れてる見たいです私。今ではそのシゲキがたまらなくなりました。ま、食べてさえいれば安心ですね。
とりあえずは、量はほどほどに。長く続けられる範囲で始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうかぁ!鷹の爪ではなくて一味唐辛子。
すごく身近なのに気がつきませんでした。
それでは早速一味唐辛子を買い込みに行って参ります。
早急な回答ありがとうございました。(しかも2度も)

お礼日時:2001/02/16 01:12

 下の参考に僕が書いた事が回答になると思います。


 唐辛子は以前僕もやったことがあります。麦茶を沸かすときに入れたり。もともと辛いものは好きなほうでしたが、あんまり何にでも入れていたので、おなかが唐辛子を受け付けなくなって、最近は辛いものを食べると次の日に下痢することが多いです。人にもよると思いますが、ほどほどにしたほうが良いと思います。
 たくさん食べるにはキムチが良いそうです。以前ためしてガッテンか何かでやってました。
 ほかの回答でも書きましたが、品種改良によって、脂肪燃焼効果はあるのに、あまり辛くない唐辛子が出来たそうなので、それを使ったいろいろなダイエット商品が出てくるでしょう。
 参考その他過去ログも読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31929
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いものは大抵のものは大丈夫です。
外国の超辛いものも、食べるときはちょっとヒーヒー言っちゃうけど、そんな激辛のものでも、おなかは壊しません。
「ほどほどに」と言うのは、よく覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 01:05

ズバリ!唐辛子を食べましょう。

そうすれば、普通に食べていても太りません。

私は、妊娠中から唐辛子を積極的に採っていたせいか(辛いと塩辛いは違いますので大丈夫)10ヶ月後の出産の時、妊娠前より2kg少なくて済みました。
以後、なるべく毎日唐辛子を食べるようにしています。その結果、妊娠前より一時14キロも減りました。今は12キロ減で安定しています。
カプサイシンというのは、普通に食事していても体脂肪を燃焼させる働きがあるので、どんどん体がスリムになっていきます。体も温まるし、冷え性の人にもいいと思います。
以前17号だった私も先日「しまむら」で礼服の試着をしたところ11号でも着れるようになりました。
今は、唐辛子を汁物に入れて飲むか、サプリメントを採っています。日中、チョコレートやナッツ類、ケーキとかまんじゅうなど間食していますが、劇的に太ると言うことはありませんね。現状維持です。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何てラクそうな方法!!そんなに楽をして痩せられるのかしら?
少し前に「カプサイシン」とかいうダイエット食品を使用したことがありますが、その時はあまり効果は判りませんでした。本物のトウガラシの方がいいのでしょうか。
お願いします、もう少しトウガラシを摂取しやすい料理を教えてください。
まさか、そのまま食べるのは無理だと思いますが、食べやすい食べ方が判りません。
あの、「汁物に入れて飲む」というのはどういうものなのでしょうか。
それから、トウガラシは「鷹の爪」を買い込んで来た方がいいですか?
お暇なときに教えてください。お願いします。

お礼日時:2001/02/15 13:08

食べる気力が失せるぐらい運動してはどうですか?


または別の明確な目標を持ちダイエットは付加的な物、通過目標に置く。
例えば
ロッククライミングを趣味にしてよりおもしろい岩壁を登るために体重を落とす。
http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html
http://www.ici-sports.com/ici/kate2/climbing/ene …
ツリークライミングを趣味にしてより見晴らしの良い木に登るため体重を落とす。
http://www.treeclimbingjapan.org/
ケイビングを趣味にしてより深く進むために身を細くする。
登山を趣味により高みを、より長い行程を目指す。
子供と隠れん坊してより多く身を隠す場所を確保するために体を小さくする。
子供と一緒にゲームに熱中して食事を忘れてみる。

何のために痩せたいかを明確にしないと後に残るのは挫折と後悔だけです。
そんなことにならないよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見簡単そうに見えるけど、なんだか難しそう。
でも、やっぱり目標がないとダメなのはなんとなく判ります。
確かに、目標があったときは頑張れました。
何を目標にしようかなあ。
昔着ていたすてきな洋服を引っ張り出してきて、そでを通してみて「着られない屈辱」を味わったりしてみて、「よーし、これが着られるまで頑張ろう」などと思ってみるんですけど、やっぱりおなかがすくと「この1食を食べてからダイエットをしよう」なんて都合のいいことを考えちゃうんですよね。
こんなことを言っていたら、誰からも「コイツには無理だな」って思われちゃいますよね。
マグネットバイクを持っているのですが、「これから出かける」時には出来なくて、(すごく汗が出るので)・・・なんて思っていると、結局やっているのは一週間に一度ぐらい・・・。これじゃあ、痩せませんよね。
でも、皆さんにいろいろとアドバイスをいただいたのですから、これを無駄には出来ませんね。・・・それが目標になるかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレス、溜まると太る方、痩せる方に別れますよね。 太る方、どのような予防をしていますか❓

ストレス、溜まると太る方、痩せる方に別れますよね。
太る方、どのような予防をしていますか❓

Aベストアンサー

ストレスがまたると、ついつい食べてしまいますよね。そして、私は直ぐに体重に現れます。

参考になるかわかりませんが、私なりの予防です。

●朝と昼に、食事を集中させる。
私は仕事&家事で、大体夫と私含めての夕飯を作り終わるのが、夜の9:30は過ぎるので、夜は食べず、その分は朝に回します。
昼食も、夜お腹が空かないように、ガッツリ食べます。

●毎日体重計に乗る。

●面倒臭いけど運動で汗を流す。
時間なかなかないので、余り運動する時間はありませんが、週一回、日曜日の午後など、翌日の仕事のことなどを考えてしまいそうな時間帯に、ジムに行くようにしてます。
汗を流すと、自然と明日のこととか考えずに済みます。聞くところによると、アドレナリンが放出されるから。とのことです。やっぱり運動は、肉体的にも精神的にも良いみたいです。

これだけやって、標準体型です。しかし、やらなければ、太る一方な生活をしています……。

色々挙げましたが、キュートxさんの生活習慣と、私の生活習慣は、多分違うと思います。
太る元となる、「ストレス」の原因を突き止め、改善するのが、一番の先決かも知れませんね。

因みに私のストレスは、家事と仕事の両立です。(仕方ないですが)

ストレスがまたると、ついつい食べてしまいますよね。そして、私は直ぐに体重に現れます。

参考になるかわかりませんが、私なりの予防です。

●朝と昼に、食事を集中させる。
私は仕事&家事で、大体夫と私含めての夕飯を作り終わるのが、夜の9:30は過ぎるので、夜は食べず、その分は朝に回します。
昼食も、夜お腹が空かないように、ガッツリ食べます。

●毎日体重計に乗る。

●面倒臭いけど運動で汗を流す。
時間なかなかないので、余り運動する時間はありませんが、週一回、日曜日の午後など、翌日の仕事のこと...続きを読む

Q太ってて痩せた人に質問です。 痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

太ってて痩せた人に質問です。
痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

急激な減量ダイエットをしない。
自然にすこしずつ長い目で行うようにすれば、
皮もついてきてくれるかとおもうよ。

Q炭水化物が大好きで緑黄色野菜が全く食べれない人は、食事制限で痩せるなんてことは不可能ですか? 私

炭水化物が大好きで緑黄色野菜が全く食べれない人は、食事制限で痩せるなんてことは不可能ですか?


私は20代女です。身長160㎝に対して60㎏とかなりデブなのでダイエットしたいのですが、結構食べる量が多い気がするので食事を減らそうかなと思っているところです。

ですが、上にも書いたように炭水化物が好きで野菜が大嫌いで、スープやカレーなどに入ってるような野菜しか食べれないです。

テレビやネットで見た情報ですが、野菜をたくさん食べて炭水化物を減らすみたいなダイエットする方をよく見るので、私のでようなタイプの人には向いてないのかなぁっていう感じです

運動をしてダイエットする場合も、炭水化物を摂取しては意味が無さそうですよね?

こんな私はどんなダイエットをするべきなんでしょうか…
なにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

あと3キロ減量で適正体重ですよね。野菜が苦手でカレーが好きというなら、若いという回答でいいですか?
女性は40才から、基礎代謝が
激減しますので、それまで、
無理にご飯の代わりに、野菜を沢山摂るのは、体に悪いですし、自然に痩せます。
気になるなら、毎日、毎食ご飯の量測って、180グラム以上食べない。毎食、手のひら位の、野菜を食べるか、間食代わりにすると、3キロ減量できるはず。

Q閉経したら太ってしまった! 子供の頃からガリガリに痩せていました。 しかし、昨年あたりから徐々に太っ

閉経したら太ってしまった!
子供の頃からガリガリに痩せていました。
しかし、昨年あたりから徐々に太ってきて、今年になって完全に閉経したら体重が5Kgは増えてしまいました。
困っているのが、お腹が異常にポッコリしてパンツが入らなくなった事です。
手っ取り早く、お腹をへこませる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おなかだけをへこませる方法はありませんよ。
体質で多少左右されますが基本的に人間には部分痩せの機能はありません。
なので脂肪は全体的に落としていかなければならないのです;;

参考までに
私はご飯を1食だけスムージーに置き換える方法でダイエットしました。

グリーンスムージーを1杯飲むだけで満腹感を結構得られるので
もっと食べたい気持ちを抑えられますし、栄養価が高いので無理なダイエットにもなりません。

野菜やフルーツで作るグリーンスムージーにはビタミンや食物繊維が含まれているので
ダイエット時に不足しがちな栄養素を摂取できますし
食物繊維を摂取することで便秘解消にもなって腸内デトックスの効果もあります。


数年前に無理な食事制限をして肌がボロボロになった経験があるので
ダイエットをするときは絶対に栄養バランスに気をつけてくださいね。

Q痩せたい者です! 私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いて

痩せたい者です!

私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いていても、とても太くて落ち着きません。制服を着て、今朝電車に乗っていたら近くの男子高校生グループが「太っ」とこちらを見ながらコソコソ話していました。(なんで言う必要があるんだろう、自覚はあるのにな)と気づかない振りをしながら思ってました。

こういうことは何度かあってその度に、「痩せよう」「細くなろう」とダイエットしましたが、ズボラな
私はすぐやめてしまいます。

下半身が太いだけでかなり陰口を言われるのってなんかおかしい、と思ったけれど言い訳たれてるだけだと
思ったのでまたダイエットに挑戦します!

そこで、
私でも続けられる下半身に特に効果が期待できるダイエットありませんか?

いろいろ要望をつけてすみません、本気で悩んでいるので回答お願いします。

Aベストアンサー

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラックスして(4秒すって7秒シィィと歯の隙間から吐く)
  力が入らないように意識してのばしてください

 テレビをみながら ネットをしながらまずは2週間、
 テレビをみながら ネットをしながら 次は1ヵ月、
   テレビをみながら ネットをしながら次は二ヶ月、 
  初心者は欲張ろうとして早くのばしたくて力を入れてしまいがち。
    2ヵ月目までは てきと~に 動画でもみつつ、ネットしながら行ってください。

ニヵ月目までつづけられたら 
ここから部屋を暗くしてじっくりストレッチに集中してください ・・そして4ヵ月。

 化粧でいう下地 ・・が、4ヵ月でようやく脂肪の燃焼がスムーズになる筋肉の質にしあがります。
  ここからがSTARTです (プロトレーナーの監修などないと一気に痩せるという方法はありません)



またダイエットは 
自分にあった工夫をするのが正解です、がんばって辛いことはつづきません。 
  食事 は朝昼晩ふつうに。揚げ物でもなんでもきちんと摂取。 
揚げ物の場合トマトジュースにしたりだとかが◎(リコピンは油と摂取すると吸収率があがるから)
  

 それでも これだけはやめないとだめです
   マクドナルド清涼飲料水・菓子パン インスタントラーメン。 この4つは絶対禁止!

 フライドポテトをたべてもいいですが、自分でジャガイモを1cmの賽の目にして
   自宅で自分でつくってたべたりしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
こうした 添加物など 体にわるい成分を排除するエネルギーは
  脂肪を燃やすエネルギーを奪ってしまいます。日頃から体に負担のかかるものを減らすと からだの燃費があがるんです


 ・・お菓子はやめなくていいです(ここを辞めるのはムリしてる状態になるので、食べないに越したことはないですが)

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報