プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのナイトパレード?(電光でキラキラしてる
パレード)が大好きで毎回見るのですが、彼氏の仕事の休みの
都合で(私は働いてません)、暑い時期の夏休み時期に行くか、
寒い時期の年末のどっちに行くか迷ってます。

実は今年の5月の頭に行ったのですが、25周年記念をもう1
回行きたい!ってなって25周年が来年の4月までなので、休
みの状況で暑い時期か、寒い時期かの2択になってしまいます

夏は日中めちゃくちゃ暑く、並ぶのが苦痛で夜も涼しい訳じゃ
ない。冬は着込めば日中はなんとか行けるもののパレードを待
ってる時は座って待つのでお尻からめちゃ冷えますよね?

皆さんは暑い時期か寒い時期の2択ならどっちに行きますか?
理由も教えてください。
あとランドやシーに持って行く物で、私はこんなん使ってます!
とか、夏は日傘は危ないから代わりに○○使ってますとか、冬は
パレード待ってる時は○○をお尻にひいたら寒くないよ♪とかの
便利グッズなどあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

年パスなので夏も冬も何度も経験してますが、1年に1回しかいけないなら私なら冬。


夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります。冬なら着たいだけ着込めばいいです。
ちなみに私の冬の格好は、遠赤外線のババシャツ・スパッツorタイツ、裏フリースのパンツ、タートルネックのセーター、フリース、ダウン、ひざ掛け、帽子、マフラー手袋カイロです。
夏は汗を蒸発しやすい素材のTシャツと日傘、日焼け止め、扇子などですが、それ以上は涼しくできないですから。
それに、質問者さんは年末なんですよね?1月2月のほうが寒いので、まだ一番寒い時期ではないと思います。まぁ、1月の閑散期のような空き具合は期待できませんが…。むしろクリスマスや年末にかぶるならかなり混むと思いますが…。
あと、寒い日や暑い日はパレードの待ち始めも遅めです。
夏の日傘ですが、アトラクとか歩いているときは確かに邪魔かもしれませんが、パレード待ちしているときなんかは日傘は危なくないと思いますよ。私も使ってます。
冬は銀マット使ってます。最近は長時間待つことも少なくなったんで、お尻の下だけあれば十分なので、アウトドア用の折りたたみ座布団ですね。パークでも売っていますが高いです。これは夏も使えますよ。そのままじかにお尻をつけるととっても熱いですので。
あとは夏は凍らせたペットボトルでしょうかね。

あと、ここ数年は冬の閑散期(1月~)にはエレクトリカルパレードをやっていませんので気をつけてください。
去年まではシンデレラブレーションがあったのでやっていませんでしたが今年はソレをやらないのでまだ決まっていないと思いますが、念のため注意はしておいたほうがいいと思います。
年末なら関係ないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>夏はどんなに涼しい格好をしても限度があります
そうですよね~確かに限界があります。冬はダウン着てる
のでパレード待ち以外はそんなに苦じゃないです。
そして私も彼氏も、季節でどっちが好きと言うかマシか?
となると2人とも冬なんです。やっぱ冬にした方がいいよ
うな気がしてきました。

そしてパレードの情報ありがとうございます!!さすがは
パスを持ってるだけあって詳しいですね♪

お礼日時:2008/06/01 22:23

http://ktengoe.com/tdr/atom.xml
http://www.shakujiikouen.com/disney/

「(2月は)季節的に見てもとても寒く、比較的空いている状況」
と上記サイトにあるように、正月明けから2月にかけては唯一空いている時期です。
TDLはいつも混んでいるので、どうせ行くならすいている時期がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランド・シー共によく行くのですが、空いてる時期があるなんて
知らなかったです。恐い系の乗り物は苦手なので、乗り切れない
と言う事は無いのですが、確かに空いてる方が楽です。
暑い・寒いも重要ですが、空いてる空いてないも重要ですね。
いろんな角度からのご意見でかなり参考になりました。

お礼日時:2008/06/02 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!