アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イー・モバイルと契約しました。
しかし、このイー・モバイルはメールサービスは行っていません。

そこで、メールのみ使いたいのでそういうサービスをしている
プロバイダを探しているのですが、ご存知あるかたはいませんでしょうか?

WEBメールならフリーでいいのですが、
多数のメルマガを受信しているため、WEBメールだと「戻る」とかクリックした時に反応が鈍い時があったり、極々たまになんですが、サイトがメンテナンスか何かで繋がらない時があります。

それに、フリーのWEBメールだと受信できないメルマガもあると聞いたので、・・・・。

とりあえず、WEBメールより、自分のPCにあるメールソフトのほうがサクサク使えるような気がします。

ご存知のある方教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

#6, 補足です。



>フリーのWEBメールだと受信できないメルマガもあると聞いたので、・・・・。

メールマガジンについては、まぐまぐ等が配信代行している場合や一般的な企業のメールマガジンは殆どフリーメールで利用可能ですが、ご心配のとおり、一部の企業等で会員登録に利用できない場合はあります。

 Gmail は、会員登録に利用できる可能性が高いらしい。
 例えば、eBank は本人確認を郵送で行っている為、フリーメールでもOK。

当方では、プロバイダのメールアドレス以外に、Gmail(2), Yahoo!Mail(8), Hotmail(2) を、Outlook 2003 で管理しています。(その他、Web 専用のフリーメールも利用していますが、殆どスルー状態)
仕事関係や信用度の高い企業、友人に対しては、プロバイダのメールを使用しますが、それ以外の殆ど85%以上はフリーメールで対応しています。
また、最近では、プロバイダのメールも Web メールとして、ブラウザでの利用に対応可能なプロバイダが増えてきたようで、便利になってきました。
    • good
    • 0

> でも、サンダーバードとの設定がどうすればいいかわかりません・・・・・



この辺りを見てやってもだめですか?
http://firefoxthunderbird.seesaa.net/article/247 …
http://soratokumo.blog.ocn.ne.jp/imanoomoi/2006/ …

この回答への補足

すみません、127.0.0.1はHOTMAILですね。
うまくいきまいた。ありがとうございました。

補足日時:2008/06/08 12:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定したのですが、POPにうまく接続できず、原因が
***********************************
メール受信サーバに「127.0.0.1」を
***********************************
を入れ忘れていました。
これを設定したいのですが、どこから入れればいいのかわかりません。

アカウント設定のなかのどこかにありそうなんですが、
どこなのかわかりません。
すみませんが、教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/06/08 12:39

POP に対応しているメールサービスなら、メールソフト(Outlook, Outlook Express, Thunderbird, etc)での利用が出来ます。



■フリーメールの種類と機能
 無料サイト集 Kooss | 無料メールアドレス
 http://www.kooss.com/freemail/
 フリーメール (POP/Web/転送/メーリングリスト)
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail …

Yahoo!メールの場合、Yahoo!デリバーの登録とメール配信の設定、及び、メールソフトの設定が必要です。
迷惑メールに対してのフィルタリングも可能です。
但し、送信するメール本文の最下部に、1行ですが広告が入ります。
(Yahoo!のプレミアムに登録すると、広告は付きません。)
 Yahoo!メール ヘルプ
 メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

Gmailの場合、メールの配信設定とメールソフトの設定が必要です。
迷惑メールのフィルタリングには定評があり、プロバイダのメールをGmail経由で利用している方も多いようです。
 Gmail: Gmail の充実した機能
 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.h …
 Gmail: ヘルプ センター: POP
 http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topi …

但し、フリーメールの場合は、簡単に登録できる反面、信用度が低い傾向があります。

 フリーメールの利点欠点教えてください -OKWave
 http://okwave.jp/qa4061267.html

■プロバイダのメールが欲しい
プロバイダのダイヤルアップコース等の安いコースを利用。
(但し、他のプロバイダ経由でのメール利用が出来る場合)
例)
 ぷらら|ダイヤルアップ|レギュラープラン|ぷららライト サービス概要
 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regul …
 ぷらら|オプションサービス|メールプラス1
 「POP before SMTP」の適用について
 http://www.plala.or.jp/member/option_service/mai …
    • good
    • 0

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

GmailはWebメールだけじゃなくて普通のメーラを設定して使うこともできますよ。
Yahoo!メールもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、登録しましたが、サンダーバードとの設定が・・・・・わかりません・・・・・

お礼日時:2008/06/06 13:48

よく見たらブラウザと書いていますね。


失礼しました。
メーラーの間違いです。
    • good
    • 0

書き忘れましたが、サンダーバードの場合、Gmailの設定が簡略化できますのでおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、登録しました。
でも、サンダーバードとの設定がどうすればいいかわかりません・・・・・

お礼日時:2008/06/06 13:46

>それは、WEBメールのことですよね。


使いたいのは、サンダーバードで受信したいんですよ・・・・

ですから、ブラウザで受信できると書いたのですが。
私もサンダーバードを試用していますけど、それでGmailやYahoo!メールを受信しています。
送信もサンダーバードでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?なにかよくわからないんですがとりあえずやってみます^^;
失礼しました。

お礼日時:2008/06/01 21:04

GmailやYahoo!メールのように設定するとブラウザで受信できるフリーメールは多数有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>GmailやYahoo!メールのように設定するとブラウザで受信できるフリー>メールは多数有ります。
それは、WEBメールのことですよね。
使いたいのは、サンダーバードで受信したいんですよ・・・・

お礼日時:2008/06/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!