アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の卒業アルバムの実行委員になりまして、クラスページを担当することになったのです。

しかし、どうもアイデアが浮かばずにいます。
ただスナップ写真を撮って貼るだけでは、汚くてカッコワルイと思っています。

なので、今までに無いようなデザインの卒業アルバムが作りたいのです。

クラスページの作成にはスナップ写真を使います。
個人的に一眼レフで撮影を行います。

高校の卒業アルバムです。

何かいい案は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のいた組では、世界史の資料集から「ポーランド分割の図」やら「ヴィーナスの誕生」やらを大量にカラーコピーしてきて、切り貼りで顔ハメもどきの写真にしましたね…世界史選択者だけのクラスだったので。

笑える良い物が出来たのですが、切り貼りの手間とコピー代が大変なことに(汗)
妹は理系なのですが、別件で「枠だけの元素記号表にイニシャルを詰める」というのをやってました。

「枠線を引いて原色のフキダシと描き文字でアメコミ風」とか、ネタがあるなら「何かの取説風」とか「双六」なども面白いかもしれません。
いくつか案を考えて、最終的にはクラスで多数決取るなりして決めた方がいいと思います。
    • 2

誰もいない放課後の教室の風景

しかもカーテンが風にゆれてる写真。

大人になると戻れない時間と空間だからです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに戻れない時間と空間です。
しかし、皆が映っていないと学校側からOKが出ないのです…。

でも、僕も一応写真家を目指しているので、その光景が凄く分かるような気がします。