電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
中学生の娘が陸上部で走り高跳びの練習を始めたところです。
専門の指導者も、高跳びをやっている先輩もいないので
(いないのに、練習始めてしまった娘・・・しかもすぐに大会があります。)シューズ選びに頭を痛めております。
シューズはネットでアシックスのタイガーパウ ジャパンアーチ オールウェザー/土助走路兼用を購入を検討していますが(これしか見つけることができなかった)
これって別に試合用のピンの購入も必要なのかな?と悩んでいます。

スパイクって高いですね。今は短距離用スパイクで跳んでいるみたいなんですけど怪我しちゃ大変ですから、がんばります。働きます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ピン自体は消耗品ですから、試合用というのではなく、予備は購入して持ち込んでおいた方がいいでしょうね。

オールウェザーと土で対応するピンが違いますから、両方揃えておいた方が良いかと思います。通常、予選レベルだとどこかの学校を使うので土、決勝大会は市営グランドでオールウェザーというのは考えられますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事購入しました。
今は予選も市営グランドであるのが普通みたいで
オールウェザーのピンも絶対必要だったのでアドバイス助かりました。

試合用のピンというのはないと思います。

シューズを購入するとピンが付属していますので、それを取り付けてください。
実際に使ってみて、シューズに違和感があるようなら、ピンの長さや配置等に工夫したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、購入しました。