電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、1台のパソコンを無線LANで使っていますが、もう一人、プロバイダ契約もなにもしていない別の人物が、もうもう一台のパソコンを無線LANでつなぎ、別のIDでヤフーに入って、二人で同時にヤフーを操作することは、できますか?ルーターは1台です。

A 回答 (4件)

ルーター 1台で十分です。

その為のルーターです。 ルター 2台はトラブルが発生します。 プロバイダーとの利用規約、契約者のみ利用出来る場合は契約違反ですが 殆ど黙認状態です。

私もルター 1台です。 私は FONの会員ですから FONの無線 LANも同時に接続しています。 ですから国内で 1万人以上の FON会員同士が自由に無線 LAN接続出来る環境を提供しています。 勿論海外の会員にも解放していますので 会員同士で国内旅行先、海外でも利用させてもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

FONとは、いいことをうかがいました。ありがとうpございました。

もう一人の方のパソコンに無線LANの設定をすれば、現在のルータ設定してるプロバイダの環境のままで使用可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

もちろん可能です。

それが出来るのがルータの役目です。
理論上100台以上接続可能です。

あくまで理論上ですので速度の問題等多々あって色々と大変ですけど。

ちなみにここまでは考えていないと思いますが
近隣に電波が届くからといって間貸しでお金を取ると違法行為となりますので
気をつけてくださいね。
(普通に間貸しするのは良いと思います、たぶん。プロバイダの規定によるかな?)
    • 0
この回答へのお礼

出来ます、そのためのルーターですから・・ルーターの中にプロバイダへの接続設定が入っているはずです。

しかし、別のPCがそのルーターに接続できるようにするのが条件です。(ESS-IDとか暗号化とかの設定)
接続さえ許可させてしまえば、Yahooだろうがなんだろうが、使えます。
    • 0
この回答へのお礼