プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくパソコンを買おうと思うのですが、bluetooth機能が初めから内蔵されているパソコンに、ロジクールなどのワイヤレスマウスを使う場合は、付属品のレシーバーは付けなくても良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

「ロジクールなどのワイヤレスマウス」というのがどの製品かわかりませんが、そのマウスがBluetoothマウスであるならレシーバは内蔵Bluetoothで代用できるので装着の必要はありません。

ですが、Bluetoothでないワイヤレスマウスであるならそれは専用のレシーバが必要です。
通常、Bluetoothタイプのマウスには"Bluetooth"と明記されています。単にワイヤレスマウスと書いてあるものは専用のレシーバを使うタイプだと思って間違いありません。

あと、本当はPC内蔵のBluetoothがHID(マウスなどのHuman Interface Device)に対応していることが必要なので確認した方がよいです。多くはHIDに対応していると思いますがたまに対応と書いていないものがあります。
    • 0