海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

デジタル一眼レフカメラを初めて購入しました。ボディはNIKONのD50です。
先月発売されたTAMRONのレンズ(SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)の購入を考えていますが、このモデルはAFモーター内蔵レンズと書いてありました。
D50の場合、AFモーターが内蔵されていないレンズも装着可能だと思います。上記TAMRONレンズのマイナーチェンジ前(Model A09:AFモーターなし)のものも装着可能ですが、どちらのレンズを用いてもAFスピードに差はないのでしょうか。それとも、D50の場合は旧型のレンズの方がAFスピードが速くなるのでしょうか。
大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

D50で新旧レンズを比較した方は、まずおられないと思います。

モーター内蔵と言っても、超音波モーターでは有りませんし、EOS用は最初からモーター内蔵です。
此方は所有していますが、矢張りUSMに比べると遅いです。(~_~;)

多分、ニコン用は、ボディー駆動モーター非内蔵のD40やD60ユーザーをターゲットに発売したものだと思います。
要するに、D50で使う段には、新旧のAF合焦速度は50歩100歩程度の違いだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorouさん。
早速、ご回答いただきありがとうございます。
新旧で速度がほとんど変わらないのであれば、新しい方を購入したいと思います。値段もほとんどかわりませんし。
ありがとうございました。