単二電池

特に弁護士、司法書士、税理士等の先生方で経験のある方にお聞きしたいのですが、もちろん一般の方でもかまいません。
私は開業して1年の士業なのですが、昨日政治団体らしいところから電話がかかってきて、機関紙のようなものを送るので賛助金を振り込んでもらいたいと言われました。
突然だったので、はっきり「お断りします」と言えませんでした。
新人は狙われると言われますが、ちょっと鬱になってます。
このような人たちにはどのように対応すべきなのか、経験のある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして 私は士業ではありませんが3年ほど前電話がかかってきました。

本を買ってくれという事でした。¥3万くらいだったか、断りきれず一度買ったら
毎年電話がかかってきます。でもそれからは一回も買ってません。
対応もなにも初めからいらないものなら断ればいいです。それで何かあるわけでもありません。kazeta76さんの考えすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

ooanmakiさん、ありがとうございます。
一つも回答がないのかと思っていたので、うれしかったです。
私の考えすぎですか、気が楽になりました。
強気に対応することにします。