プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任意整理か自己破産かは弁護士や司法書士で決まるんですよね?
私がインスタの広告経由で司法書士事務所で任意整理の手続きをしたのに、親が弁護士に相談した際には自己破産を勧められました。
うちの親は任意整理の意味を理解してなくて、親が相談した弁護士はたまたま自己破産を勧める方だったのでそれを信じて、私が手続きした司法書士事務所に無理矢理に電話までして断らせました。

うちの親が相談した弁護士も厳しい口調の方なのでもう逆らえません。

どうすればいいのですかね?

A 回答 (2件)

成人されたあなたなら、ご自身の判断で方針を決めれば良い。



あなたの親が代わりに債務を負担するならお任せする。
ただ口だけ出すなら拒絶も構わない。

任意整理か自己破産の違いと眼エリットとデメリットを理解して
決めたならあなたの自由にすべき。

勝手に親が依頼した弁護士の意見は、あなたが聞く必要なし。
    • good
    • 0

あなたは何歳ですか



20歳未満なら親の言うとおりにするしかありません

20歳以上であれば、あなたの意見を通すことができます
あなたのしたいようにしてかまいませんが、
あなたはどうしたいのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては任意整理の方がいいと思ってます。
しかし親が自己破産自己破産しつこいし、親が相談した弁護士も自己破産を勧めて怖めの方なので強制的に自己破産をさせられそうで困ってます。
前回相談した時も怖めに言われて、司法書士事務所に断るように言われましたし。

お礼日時:2023/10/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A