プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、風水に凝りだした夫。
『冷蔵庫の扉には何も貼らない』
今まで学校のプリントなど、貼っていたので、側面に貼ったのですが、これも駄目だと、勝手にはがされていました。
『トイレに写真やカレンダーや子供の漢字など貼らない』
これも即はがされました。
『お風呂の水は溜めない』
これは、節約の為に洗濯機で使っているのですが、やむを得なく水を溜めておく場合には、塩を入れることによって厄払いできるみたいで、この件はこれで今のところOkみたいです。
問題はこれです。
『玄関にものを置かない』
傘もほうきも靴箱へ入れているので、非常に靴箱が使い勝手悪いのですが、これはまだ我慢しています。しかし、3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ベビーカーを置かせてくれないんです。絶対玄関には物を置きたくないと言って、ベビーカーは、私が普段使う車に乗せています。駐車場が狭く、A型のベビーカーを乗せたり降ろしたりするのは非常に大変です。
事情を話して、お願いだから玄関に置かせてとお願いしても聞く耳持たずなんです。
お風呂の溜め水には塩という風に、玄関にもそれに似たような事で解消されるものはないのでしょうか?
ちなみに、玄関は毎日夫が出勤前に、綺麗に掃除して、盛塩もしています。
これも風水の本を読んでからです。

掃除をしてくれるのは嬉しいのですが、本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://kurayuta.livedoor.biz/archives/64669196.h …
のサイトに車輪の部分が見えないようにすればいいと
書いてあるようですよ!
金運にいいらしい金色の布でも買ってきて覆ってみればどうでしょう?(笑)

こまったパパですね~
でもハマりやすい人って飽きっぽかったりもしそうな、、、
真剣に考えると疲れるからハイハイっとあしらって
旦那さまのいる時だけ付き合ってあげましょね。
    • good
    • 0

『幸せ風水ルール』林秀靜(世界文化社)という本の40ページに、


「(玄関に)自転車や子供の遊具を置く場合は、泥などの汚れをきちんと落としてから玄関に入れるようにしましょう。」
とあります。
ですから、ベビーカーが汚れていなければ、入れてもいいのではないのですか。
でも、旦那さんは、Dr.コパの風水ではないようなので、よかったですね。
    • good
    • 0

マンションのお隣さんも風水に凝って入り口に盛り塩したりしてましたね



子供は不登校に...
奥さんはアルコール依存症とうつ病で入院...
とうとう夫婦は5月末離婚されました...実話です

相変わらず盛り塩は続いています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!