dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ST182セリカのヒューズボックスの場所を教えてください。
どうやら二箇所あるらしいので両方ともお願いします。

A 回答 (2件)

1つは、エンジンルーム内にありますよね。

バッテリーの右側。(車の運転席側が「右側」、助手席側が「左側」。)

エンジンルーム内の前のほうの左側にバッテリーがあり(丁度 左リトラクタブルヘッドライトの後ろ)、

そのバッテリーの右側に、バッテリークランプに2つのナットで固定される形で、ヒューズボックスが付いています。

もう一つは、運転席の足元、丁度、アクセルペダルの斜め右上7cm位のところにあります。アクセルペダルから、右に5cm、上に5cmのところあたりです。

小さな手鏡と、懐中電灯があれば、簡単に見付けられると思います。

明るい真昼間なら、道具がなくても見付かる場所にありますが、床に手を付いて、のぞき込まないと見えません。

(ヒューズ交換作業をするなら、昼間でも懐中電灯が要るでしょう。)

私のはST185ですが、同じ車です。先ほどまだ明るい時に、実車を確認してきました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!
頑張って見てみます。

通常国産車の場合はボンネットの中(大抵、四隅のどこか)と運転席の足元(ハンドル下)辺りです。

分からなければ、メーカーディーラーに行って聞けば教えてくれますよ。
    • 0