アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校生になったばかりなんですけど
友達ができずにもう不登校です;
一緒にいる子が二人いたけどその二人には
今無視されたりハブられていて完全に一人です。
同じクラスにも他のクラスにも友達がいません…。
今日も早退してきたし、最近は学校にいっても
一言も誰とも話さないまま一日を終えています。
つらくてたまりません。
もう10日ほど休んでしまいました…。

親には話してるんですが、そのせいで
親は心配しすぎてストレスになって
体調を崩してしまっています。
先生には最近相談したんですが
同じクラスでまた友達を作るしかない
っていわれました。でも同じクラスには
ほとんどしゃべったことない子ばっかりだし
女子がかなり少ないのでもう友達になるのは
難しい状況なんです。
月曜日にカウンセリングを受けるんですが
なにも意味はないと思います…。
すでにクラスでは浮いた存在だから
周りも話したがらないみたいな感じです。
一緒にいた友達は原因はわからないけど
私自身もあわないと感じていたからか
完全にはずされています。
近くにいても見向きもしません。
つらいし、腹が立ちました。

月謝も高いのに払ってもらってるし
将来のためにも通ったほうがいいと思うんです。
けどこのままつらい毎日を過ごすくらいならば
中退して一年働いて、定時へ編入しようと思ってます。
定時にはとても仲がいい友達がいます。
働いて、早く親孝行をしたいです…。
でもやめたら後悔しそうで…。
昼休みとかどうしたらいいのか不安です。
学校に行きたくなくてたまりません。
たすけてください

A 回答 (31件中31~31件)

仲の良い友達を作る、が目的となってはいけないと思います。


社会会社に出れば一人でやっている人ばかりです。
仲良く友達・同僚とはほとんど無いです。
一人で昼食をして一人で帰るのです。

先生に相談しても学校組織から出たことも無い人間ではどうしようもないでしょう。
表向きは友達を作れとしか言わないでしょうから。

一人でやっていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに社会にでたら、一人でやることが多いだろうと思います。
けど学校ではグループを作れ、とかいろいろ友達同士で参加する
ことが多くてそういうときすごく困るんです…。
今までも休み時間だけ一人になったことは結構あったんですが
かなり孤立している自分が変に目立っていて
胸がつまりそうなほど耐えられなかったです…;
「一人なんだ、大丈夫?」なんて声かけられるのとか……

お礼日時:2008/06/06 21:29
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!