アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
6年前にBTOしたPCで、OSはWindowsXP HOME SP3、
Pentium4(1.70GHz)に256MBのメモリーを増設しています。
ネット専用機なので非力ながら、そこそこ使えていたのですが
Norton N360を導入してからめっきり実感として重くなり、
「仮想ディスクの容量を増やして、云々」のメッセージが表示される様になりました。そもそもCPUも非力なのですが、メモリーを増設すれば、幾らか増しになるでしょうか?(最高1Gまで増設出来るそうです)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトを入れたXPでメインメモリ256Mは少な過ぎです。


最低512M、実用的な容量だと1G必要です。

仮想ディスク容量は増やしたところで速くなるわけではありません。

この際1Gをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答有り難う御座いましたー
ですか^^;やはり少なすぎますか。
メモリーを増設して増しになるのなら、やってみます。
一度しか筐体を開けた事無いのですが^^;
安いので1Gで行きます。
お世話になりました。又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/06/07 01:28

256MBは、かなり少ないと思います。


正直、Win2000でも厳しいかと…
最近は、OS自体のメモリ使用量に加えて、セキュリティ対策ソフトがかなり重くなりましたので…

現状256MBなら、512MB増設して合計768MB
出来れば、1Gにした方が良いと思います。
512MBは最低ラインですので、256MB増設するくらいなら
+数百円から千円程度で、512MBを購入された方がよいと思います。
(時期からしてPC133かPC2100~2700でしょうか?)

私も先日、Athlon XP 2400+のパソコンにメモリ増設しましたが
標準256MB→768MB(512MB PC2700 1枚増設 1,980円でした。)
かなりマシになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました~
なるほど、経験者の方から御意見を伺うと、
俄然やる気が湧いてきました^^
何分にもCPU自体アレなもので^^;メモリーを増設しても
どうこうじゃないかもな、と思っていましたので。
PC2100です。やってみます、旨く行くと良いのですがね^^;
お手を煩わせました。又、宜しくお願い致しますー

お礼日時:2008/06/07 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!