アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C及びC++で数値シミュレーションをできるようになりたいのですが何から学習していけばいいかわかりません。
初心者レベルから順番にどの書籍で学習していくのが良いか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

単純にモンテカルロ法をCでやるなら


http://rararahp.cool.ne.jp/cgi-bin/lng/vc/vclng. …
とか・・・
    • good
    • 0

基本の構文がわかればすぐ作れると思いますので、



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1254181.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2262563.html

などを参考に書籍を買ってみるのがよいのでは?
    • good
    • 0

数値シミュレーションが何を指すのかがわかりません。


もう少し具体的な質問にしてください。

・・・で、何も知らない初心者の方でしたら、
とりあえず基本構文とフローを勉強するのがいいんじゃないでしょうか。
基本構文はプログラムの構築に必須ですし、
フローはアルゴリズムを考えるのに便利です。

書籍に関してはわかりません。
自分が初心者の時は「ANSI C言語辞典」をひたすら読んでました。

この回答への補足

一番興味があるのは、モンテカルロ法です。。。

補足日時:2008/06/08 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!