アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度から働き始めた新社会人です。職場に生保のセールスレディーの方が来たので、保険に入りました。ガン保険特約については「若年性のがんは進行が早く、すぐ亡くなってしまうから、まだ不要だと思います(通常の入院特約でカバーできる期間で亡くなってしまう)」と言われたので、ガン保険特約は付けずに普通の入院特約だけ付けた保険に入りました。
今になって少し不安になってきまして、20代のガンは長引かずにあっさり亡くなるものなのでしょうか?教えてください。
ちなみに性別は男性です。

A 回答 (14件中11~14件)

年齢別のガン罹患者数はそんなに高くはありません。

ただスキルス胃ガンのように若い人でも発症し、しかも進行が早いガンも中にはあります。
どんな特約内容かは分かりませんが、普通、死亡保障は家族がいるときに死後の保障としてつけるものが基本かと。
要は運が悪く手遅れだったケースですね。

年齢が若いのであれば入院特約だけでも特に困ることはないのでは?
将来的に必要な保障が出てきたら検討すればよいです。

蛇足ですが、セールスレディから言われるままに保障をつけるのはちょっと心配。ひと月いくらであれば払っていけますか?などと言われて入ったりしていませんか?
保険は払える金額に合わせてはいるのではなく、必要な保険金額分の保険に入るもの。入りたい保険を売りに来るわけではなく売りたい商品(もうけが出やすい)を売りに来ることがありますので注意しましょう。特に新社会人にはこれから先半年おきにボーナスが出るとか解約返戻金があるとか言って勧められやすいです。保険と貯蓄は違うのでやたらと保険を過信するのはよした方がいいかもしれません。
    • 0

>20代のガンは長引かずにあっさり亡くなるものなのでしょうか?

でも…蓄えも無いうちに入退院を繰り返すのは無理ですから
入っておいたほうが間違いないと思いますけどね…

私は40代で乳がんですが(胃がんでも何でも構わないですけどね)
抗がん剤治療を始めるとピンキリですが私の場合は「安いほう」で
毎月8万円です 高額療養費で引っかかるまでは戻ってこないし
戻り始めても4万4千円ほどは毎月かかります。
別の治療を併用したらその分かかります。
いくら早く死ぬと言っても、1,2か月で治療費以外はかからないということではありませんから…

若いうちに加入したほうが安く済むようなら入っておいて損はないとおもいますが…
    • 1

20代のガンは長引かずにあっさり亡くなるものなのでしょうか?

長引くというのがどれくらいの期間かわかりませんが
 1年2年といろんな場所に転移しながら
 治療を繰り返す場合もあります。

病気にはならないことを願ってます。

• 0

かかった場合進行は早くなる傾向があります。

• 0