電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が2・3ヶ月ほど前に週刊誌で、大人も読めるし、子供にも読ませたいお勧めの本と言う感じで載っていたものを探しております。表紙には素人が描いたような感じのゾウの絵が載っており、内容は主人公である父親の元に死神が迎えに来るのですが、あの世に行く前に色々と死仕度をするといったようなものらしいのですがお分かりの方居りましたら教えて下さい。
私が探した書店で表紙がゾウのものといえば「夢をかなえるゾウ」と「ぞうのせなか」くらいしか見つけることが出来ず、主人にみせたところ表紙の挿絵が違うし内容も違うと言われてしまいました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ぞうのせなか」で合ってると思いますよ。


いろんなヴァージョンがあり、表紙の絵もそれぞれ違うようです。

http://www.bk1.jp/product/02933594
http://www.bk1.jp/product/02948039
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。紹介頂いたリンク先で光文社の方の「象の背中」を拝見したところ、主人が「これだ!」と言っておりました。講談社の「ぞうのせなか」の絵本は主人が本屋で違う事を確認しておりましたので、同じ秋元康さん作だから違うのかなと勝手に思っていたのですが、絵本の方は「象の背中」の話を元に子供向きにちょっと変えてあるようですね。早速本屋で見て来たいと思います。ずっと探しておりましたのですっきり致しました。有難うございました。

お礼日時:2008/06/08 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!