アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
08年型のZ1000のマフラーに一目惚れしてしまったのですが、ゼファーやZRXにZ1000のマフラーをつけられるのでしょうか??
やはり特殊な加工が必要であったりしますか??
それとも排気量などの関係で不可能だったりするんですかね??
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

純正サイレンサーなので音量はクリア出来ますので後は排圧(抜け)の問題です。

さすがメーカー品は時間をかけて研究していますのでとりあえず誰でも満足出来る仕上がりです。ちょっとニュアンスが違いますが簡単に言うと抜けが悪いとトップスピードは同じでも達するまでの時間が数秒遅れるとか逆に抜けすぎて燃料が薄くなりセッティングが狂ったりと問題だらけです。街中を制限速度で走っていれば気付かないと思いますが・・・。とにかく全て自己責任です。加工は車のチューニング屋サン等で時間が空いた時で良いのでと言えば大体やってくれます。その代わりバイクは預けてきます。本当に取り付けしなくてもこういった妄想も面白いですよね?なんたって妄想は無料ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
なかなか難しいようですね。
でも可能性の1つとして考えてみます!
ほかにもいろいろ妄想して実現可能なものからやっていきたいです!!
タダですもんね!

Z1000のマフラーて純正のことですか?であるならためらいなく切断して溶接しましょう。

純正マフラーのパイプは薄いので気を付けないと穴開きます。誰も付けてない物を加工して付けるのは改造車の醍醐味です。楽しいですよ。ですが性能は期待しないでください。車だったら音量は静かで溶接もきちんとしてあればそのまま車検も通っちゃったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。あの金の4本出しに一目ぼれしてしまって…
そうですよね!どうせ乗るなら人と違うものに乗りたいですし。
そういった加工をしてくれるような店ってないんですかね??
もしできた場合性能はどのくらいで、どのような不都合が出るんでしょうか??
わかればぜひ教えてください。

エンジン形式がまるで違う(ZEPHYR:空冷、ZRX&Z1000:水冷)ので不可。

排気量とかの問題じゃない。
さらにZRXとZ1000のエンジンも同じ水冷エンジンながらまるで違うモデル。

失礼ながら愚問レベル。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイクに興味を持ち始めたばっかりなもので、愚問申し訳ないっす。
見た感じでも全然違うし無理じゃないかなとは思ってたんですが、詳しい人なら何か方法を知ってるんじゃないかと心のどこかで期待していたんですが・・・
やはり無理なんですね。
残念です。