プロが教えるわが家の防犯対策術!

白いハイエースに乗っています。
冬の間スキー場へよく行っていたのですが、洗車はほとんどしていませんでした。
いまになってボディー側面に泥ハネのような点々としたサビがあることに気がつきました。

今日は朝からコンパウンドで磨いて落としているんですが、
1時間以上やってまだ片側の1/3くらいしか終わってません
それでも9割ほどしか落ちてなくて、しかも磨いたせいで他の面より
きれいになってしまい、このままボディー全面をやるしかないのかな
といった感じです。

ちなみにコンパウンドはかなり古いメタリック車用で
中身は分離しちゃってます・・・

質問なんですが、このままコンパウンドで磨き続けるのが
最良の方法なんでしょうか?
他にこういうケースでいいアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

錆がもらい錆なら粘土の使用も検討してみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

コンパウンドで磨いても落ちづらいものが
粘土なら落ちるのでしょうか?

検討してみます。

お礼日時:2008/06/08 13:19

粘土を使って落とさなければしょうがないと思います。



http://wash.mkjp.net/2006/08/post_43.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンパウンドで磨いても落ちづらいものが
粘土なら落ちるのでしょうか?

検討してみます。

お礼日時:2008/06/08 13:20

鉄粉シャンプーもありますがもう手遅れでしょうね…


普通にこまめな洗車をするだけでも鉄粉の固着はだいぶ防げるのですが…
http://www.naturum.co.jp/item/540632.html

>粘土なら落ちるのでしょうか?
粘土だから落ちるのですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

粘土を購入して試してみましたが、
やり方が悪いのか・・・全くサビは落とせませんでした。
来週またコンパウンドで頑張ってみます。

お礼日時:2008/06/09 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!