アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から付き合っている彼がいるんですが、全くお金を払ってくれません。ガソリン代や食事代など・・・。毎回最低でも5000円は払わされます。彼はバイトをしていて多少は持っているはずなんですが、どうしてか私が払うハメになってしまいます。これでも主婦なので生活費の中からだしたりクレジットで払ったりになってしまいます。請求書が来るのが恐ろしくて毎日憂鬱です。
だから彼に『別れよう!』って言いました。でも『別れたくない』と言われてしまいどうしたらいいものか・・・お金目的なら当然の返事だと思いますが、お金目的でもないのは充分私もわかっています。それに嫌いで別れを告げたわけではないので凄く戸惑っています。金銭面以外は言う事無いのですが人間関係に金銭トラブルがついてくるとうまくいくものもいかなくなりますからね!その点をどうやって乗り越えていけばいいのか凄く悩んでいます。できればこれからも今の彼と続けていきたいのが私の本音です。彼は『これから気をつけるから・・・ごめん』って言っているけど、次ぎ会うのが凄く不安で。。。
浮気や不倫をしている私にも問題があることはわかっています。でも今の状況をどうしてもかえる事は出来ません。だからこの彼とうまくやっていける方法や第3者のご意見を聞かせてください。もちろん『即、別れた方がいい』って思うでしょうが、それ以外での答えを希望します。別れるのは簡単です。私もちゃんと思ってる事を言えば良かったんですが、どうしても言えなくて・・・
うまく説明できていませんが、力になってください。
浮気をして気分転換するどころか余計に悩みが増えてしまいました。つくづくアホな私です。

A 回答 (10件)

「半分ぐらい払って!!!!」と、思いっきり喧嘩してみてください。

ものすごく真剣に怒ってみてください。本気で怒らなきゃダメですよ。

次のデートは2,000円札一枚だけ持って、クレジットカード無しで行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩・・・それはいいかも!今まで私の方が遠慮していたので次からとことん私が納得いくまで話ししたいと思います。ありがとうございました

自分は今31の男ですが、18の時、28の女性と付き合っていました。

自分もカネを出した覚えはありません。いろいろ買って貰いました。
そして、いろいろ教えて貰いました。SEX以外のことも。

あなたは人生の先輩として彼に何か与えてあげていますか?
肉体はいつしか老いさらばえて、快感を与えるに足らないものに変化します。

自分が思うに、浮気や不倫は全然問題ないと思います。
背徳感に身を委ねることができるのは、人間の特権だけだとも思います。
「禁じられるから侵す」麻薬的で強烈な誘惑だと思います。

ただ、文面から察するに、何かリスクを背負っているようには感じません。
金銭の多寡ではなく、離別の切り出し方が安直過ぎるような気もします。

彼と過ごしていて本当に楽しいですか?
5000円を支払うのもバカらしいほど、実はものすごくくだらない時間ではありませんか?

コトバは変かも知れませんが、もっと真剣に浮気してみては?
折角の背徳感が台無しなような気がします。

現実は、今の旦那さんとの離婚も考えず、平凡に過ごそうと考えている訳ですから、
浮気相手くらい、思いっ切り非現実感を味わってみては?

アホなのはあなただけではありません(笑)
また、アホな人の周りにはアホしか集まりません。
男女の関係抜きに考えても、対人関係というのは自分の鏡です。
相手の言動に不満がある場合、それは自分の中にもある要素だということを考えてみてください。

自分は、こういった精神的な部分を彼女から学びました。
今は結婚もして子供もいるそうですが、イイ女だと思います。
今、41?(苦笑)イメージの中で生き続けて欲しいものです(笑)
    • 0

ちょっと疑問なのですがlovechan123さんは以下の文章を読んで共感されますか?

私は既婚の男性ですが先月から年下の独身女性と不倫関係です。
ところが彼女と二人で会うときに彼女はまったくお金を払ってくれません。ガソリン代や食事代など・・・。毎回最低でも5000円は払わされます。
彼女はバイトをしていて多少は持っているはずなんですが、どうしてか私が払うハメになってしまいます。
社会人とはいえ奥さんにばれないように小遣いの中からだしたりクレジットで払ったりになってしまいます。
請求書が来るのが恐ろしくて毎日憂鬱です。
だから彼女に『終わりにしよう』と言いました。
でも『別れたくない』と言われてしまいどうしたらいいものか・・・お金目的なら当然の返事だと思いますが、お金目的でもないのは充分私もわかっています。それに嫌いで別れを告げたわけではないので凄く戸惑っています。
金銭面以外は言う事無いのですが人間関係に金銭トラブルがついてくるとうまくいくものもいかなくなりますから。その点をどうやって乗り越えていけばいいのか凄く悩んでいます。
できればこれからも今の彼女と不倫関係を続けていきたいのが私の本音です。
彼女は『次は私が払うから・・・ごめん』って言っているけど、次ぎ会うのが凄く不安で。

どうでしょう?
こんな悩み相談する男がいたらなんて思います?
「そんな人に不倫する資格はない」と言いたくなりません?
しかもクレジットにまで手を出しているならもうこの先どうなるかはもう少し想像力を働かせることをオススメします。
    • 0

単なるけちな男もいますよ。

私がかつてつきあった人は、単なるけちな人でした。結婚でもすればそれなりに、(浪費家よりは、ましかなあ。どっこいかな?)って事もあるけど。

私より収入もあり、私に対して本気でないというわけでもなく、
他に女もいない、でも、お金を女性に、しいていえば、他人に使うのが嫌なのでは?(ちなみにそういう人は奥様にも、子供も他人です)

理屈で、どうこういうけど、ただ単にけちなだけ、そういう人は円滑な人間関係はどうせ築けません。今の主人と一度か、2度、知り合いとして食事しただけで、そのけちさ(人間的な魅力、幅のなさに、気づき幻滅しました。

おいしいものだけは得たいでも、金は俺の物。本当に、安らぎの得られる相手は、誰か、よく考えた方がいいですよ。

ただ、甘えているだけなら別ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

>本当に、安らぎの得られる相手は、誰か、よく考えた方がいいですよ。
その言葉凄く納得しました。今の彼はケチではないです。たまに物をくれるんですが(食べ物とか小物などなど)彼は彼なりに考えてくれているとは思っているんですが、とにかくなぜか彼が信用できないし、全てにおいて疑ってしまうので、彼自身が態度で見せてくれない限り彼への考えは変わらないと思います。いろんな方にアドバイスをしていただいた事を頭において、次会った時、『あれ買って!』って言ってみようかな!?(笑)言いたい放題言ってみるのもたまにはいいかもしれないですね!そうしたら私の気持ち少しはわかってくれるかな?
お答えありがとうございました

状況を見ていると、間違いなく身体目当てのたかり屋です。

身体に飽きるか金がなくなるかで離れていきます。しかし、それでもいいなら、せめて彼に合わせるんじゃなくて、自分のペースで行きましょう。金がなければ合わない。したければする。悩むほどの問題じゃないですよ。ひとつアドバイス 浮気不倫は本気になったほうが負けですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本気になった方が負けですね!自分のペ-スで楽しんでみます。ありがとうございました

もし、私の友達にlovechan123さんと同じ立場の人がいたら、

『泥沼になるの、覚悟出来ていないなら、今すぐ別れた方がいい』
て言うでしょうね。
だって今はそれ位の金額で済んでるからいいけど、積もり積もったらどうなるか…ご自分でも分かってますよね。
『人間関係に金銭トラブルがついてくるとうまく行かなくなる』って言っているんですから。。。
そうなったら、結婚生活もそのカレとも終りになると思いませんか?
その覚悟がないなら、止めた方がいいですよ。
金銭的に負担になるのは嫌だけど、それでも続けたい!と言うなら、お金をかけないで付き合うしかないかなぁ…。
lovechan123さんの希望する言葉じゃなくってごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

泥沼は嫌ですね!お金をかけないで付き合えれば一番ベストなんですけどね。私もそう思っています。トラブルを家庭には持ち込みたくないですから私が納得した時点で別れます。決めました!お答えありがとうございました

>浮気をして気分転換するどころか余計に悩みが増えてしまいました。

問題の元を断たないで、刹那的な気分転換に走ると泥沼になっちゃいますよ。

ここからは、純粋に質問の回答です。
お金があればすむことなら簡単です。
貴方がもっとどんどん働きましょう!
そしたら、遊びの範囲も広がるし、
彼だけじゃなくて、他の楽しみも増えるってものです。

お金で大抵のことはカタがつく世の中ですから、
稼いでおくことに越したことはありません。
浮気よりも、仕事の方がストレス発散になったりして。

頑張って稼いで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと稼ぐ為にやってはいるのですけど、子供もいますし払える範囲の中でやっていけるはずだと思っています。労働でストレス発散できたらいいけど実際在宅で仕事をしていますので、あれもこれもとはできません。でも外で働く事も考えています。その彼氏のために働く気はありません。彼には悪いけど・・・
御答えありがとうございました

これから気をつける、というなら猶予を与えて様子を見てみたらどうですか?

様子を見て、それでもダメならその時また考えるということでも遅くはないですよ。

あ、僕は浮気肯定派ですから。(っていうか何故浮気をしたらいけないのかってのが理解できない)
別に浮気してること自体は非難しませんよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子をみる事が大事ですね!結構焦って答えを出そうとしてしまう所があるので納得しました。浮気肯定派って書いてくれているだけでもホっとします。堂々と浮気してるって言える世の中にしたいものですね。無理だろうけど・・・(笑)

私は大人の男性です。

貴女がお金のことを言ったら「これから気をつけるからごめん。」と相手の男性が言ったのでしょう。信じて逢うしかないでしょう。貴女が年上だから、相手もつい甘えてしまんですよ。貴女も主婦としてやりくりが大変なのだということを相手が理解するよう格好をつけず素直に訴えることです。それでも、相手が全く払わないか、それに近い状態なら相手の男性はお金目当てに間違いないです。どんなにうまく言い訳しようが、どんなに甘い言葉を言おうが、絶対に間違いないです。その場合は、騙されないようにしてください。判断基準は相手がお金を払うかどうか、これだけです。他は見ないでください。人を騙すときは、だれでもうまく嘘をつくものです。
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございます。信じるしかないですよね!別れないのなら・・・
信じると言う事を忘れていました。結構彼に対して疑ってばかりだったので・・・
もう少し様子をみてみます

「アホな私」わかってるやん(笑)

旦那がかまってくれないとか いろいろ言い分はあるでしょうが
このままの関係が続くとでも思っているのですか?
優しいことでも言われてるのでしょうが
外からみたら 単なる「ヒモ」じゃないですか。
旦那より彼がいいなら さっさと離婚すりゃいいでしょ

まぁ言っておきますが おそらくそういう男には
他にも女がいてるでしょう 旦那と別れてあなたと
いっしょになるって言えば あなたから離れていくんじゃないかな?

ここにこういうこと書いても おそらく批判しか
書かれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ヒモ。。。ですね!私は旦那と別れる気はありません。卑怯ですが今の状態でうまくやっていきたいと思っています。批判される行動をしているのでそれは仕方ない事ですが・・・後、他に女がいても構わないのですがとにかく楽しく過ごしたいだけなんです。でも気づかされるお答えで嬉しいです。