電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ボアアップ、ハイカム、マフラー、ビッグキャブ、パワフィル、スプロケ交換などはしてあるんですが、
ここまでやってもCDIの効果は得られないものでしょうか…?
いろんなサイトを見ると、「全然意味ない」と書いてあるとこもあれば「めっちゃ変わった」と書いてあるとこもあって(汗
もし変えるならデジタルマップのCDIにしようと思ってるんですが、効果は得られますか?
もし効果があるならどの程度変わるか教えていただけるとありがたいです^^

A 回答 (1件)

社外品のCDIのほとんどは自社ブランドのパーツを使った開発をしているわけで、メーカーがさまざまばらばらの状態で社外品CDI使っても合わない場合も多々あります。

また、その内容で ノーマルCDIと社外品CDIを付け替えてみましたでしょうか?
へたするとノーマルCDIのほうがよっぽど良かったりもします。
社外品のCDIは単に点火時期特性が違っている事とスピードリミッターやレブリミッターが付いていない ってだけ。
さらに、キャブなどのセッティングが出せてない場合はCDI交換しても無意味ですしね。

結局は総合的なバランスの問題ですよ。
    • 0