アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスタルレジン2を1.4g(主剤1g硬化剤0.4g)づつ使用したいので
デジタル精密秤を買いたいと思っているのですが
オークションでよく見るSF-700などの安い秤でも
誤差で硬化不良を起こしたりせず使用できますか?

A 回答 (1件)

 あの・・・・測定器にはどんな精密な物でもかならず誤差があります


何故誤差があるのか、それは真値を計れる測定器がこの世に無いからです
 また、必要に応じて(年1回以上)校正をしないと証明に使用することはできません

 誤差とは真値の含まれる範囲がどの範囲に有るかを示した物です

クリスタルレジンは重量比ですからこの位の精度(誤差)で十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで十分なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!