海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

テニススクールに通って半年になります。
週1で通っているのですが、
もの足りないのと、いろんな方と楽しんで
テニスをしたいと思っているのでサークルに入りたいと思っています。

町田周辺の初心者でも大丈夫そうなテニスサークルがあれば
教えていただきたいです。
あと、皆さんはどのようにしてサークルを探しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

三つの方法があります。

1.区役所に尋ねる。区役所に登録しているいろんなサークルがあり、その中にテニスもあります。よさそうなサークルの責任者に電話をかける。通常、区役所に登録しているサークルは希望者を受け付けます。

2.市営または区営のテニスコートがありますからそこの事務所に行って適当なサークルを紹介してもらう。紹介してもらったら責任者に電話をかけて入会希望を伝える。

3.テニスコートに実際に行って良さそうなグループにまずサークル活動かどうかを尋ね仲間に入れてもらえるかどうかを責任者っぽい感じの人に飛び込みで尋ねる。「いえ、これは会社の人の集まりです」とか言われる場合もありますが、これのいいところはそのグループのレベルやメンバーの層とかスキルを事前に確認できるというメリットがあります。
    • 0