【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1.3リッターの車で、ビッツ、スイフト、コルト、デミオ、フィットとありますが、高速道路走行で一番燃費がいいのはどれでしょうか?
また、高速道路での安定性がよいのはどれでしょうか?

A 回答 (4件)

一般道ならフィット、高速ならデミオの13CーV(1300ccのCVTモデル)でしょう。

でもどの車もあなたの運転のしかたにより大きく変わります。走行の安定性もすべて問題ありません。個人的には、世界カーオブザイヤーを受賞した(ニューヨークでありました)デミオではないでしょうか。価格、安全性、デザイン、走行性能、使い勝手などトータルにバランスが極めて高いレベルでとれているのが受賞理由です。もちろん大型車や小型車、国産・外車、すべての車の中から選ばれ、世界の頂点に輝いたぐらいですから。
    • 0

車誌やテレビ番組のデータでkm/Lは、

ヴィッツ18.2、21.0、19.1、スイフト(1200cc)21.3、コルト15.0、デミオ21.6、フィット20.0、25.6。
コルトはデータが古いので最近のものはもっと良いと思います。又高速でも80km/hと100と100+α、加減速状況等で差が出ます。100km/hの定速走行なら殆ど差は無いと思います。

>高速道路での安定性がよいのは
一般ユーザにとってはどれも差がないと思って良いと思います。評論家から酷評されるクラウンやセドリックも、高速安定性が悪いという声を一般ユーザから聞いた事がありません。
    • 0

今時のコンパクトカーなど制限速度以内ならどの車両でも燃費・安定性は大差は無いです。

ただ、自分のフィーリングに合うかどうかが問題です。ぜひ試乗しましょう。
    • 0

コルト、フィットあたりだとおもいます。

レンタカーでも借りて乗ってみるのが一番いいんでしょうけど。
    • 0