あなたの習慣について教えてください!!

始めまして。27歳(オンナ)で中古車を探しています。予算は、車両本体のみで80万円~90万くらいを探してます。
使用用途としては、
1.月に数回実家に帰る(片道100km)
2.高速道路もたまに使う。
3.スノーボードが1枚乗せたい(これは、カバーに入れた状態で)
4.燃費が良い方がよい

ちなみに現在スポーツシビックに乗っています。この3台がよいと思うのですが、みなさんはどうおもいますか?

A 回答 (9件)

フィットが一番お勧めです。

フィットに乗ったことが、ありますがとても静かです。
静粛性はオデッセイを目指して作られただけあって、とても静かです。
シートはオデッセイのフレームを使ってあるだけあって、とてもゆったりしています。
オーディオの音量を変えないで、100キロクルーズも楽勝です。
スノーボードは余裕で乗りますよ。後部座席の座面のみ跳ね上げれば、3つくらいは載りそうです。
燃費はとてもいいですよ。

マーチは見た目を意識した車なので、後部座席は狭いですしボードも載らないと思います。
ヴィッツは、もう車自体が古い部類に入ります。ボードも無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フィットに実際に乗ったことがなかったので、どんなのかなーって思っていましたが、とっても参考になりました!!静粛性もやっぱり重視したいところでもあるし。後部座席も広いんですね!
フィットで検討してみたいと思います。ありがとうございました。

マーチ(日産)は個人的におすすめしません。

全てのディーラーがそうではないのでしょうが、
車検後に、エンジンがかからなくなるという不具合が
あって、修理を依頼したらコンピューターを交換。
でも、また同じ症状が出ています。
営業は目の前で車検を奪い合うし、
「買い換えませんか?」と何度も訪問してくるし。
断ると「お願いですから中に入れてください」と
押し売りみたいな営業…。

今だったら、Fitがマイナーチェンジしていますから、
1300ccタイプが希望の価格で新品GET…も可能かも。
    • 0
この回答へのお礼

車検後にエンジンがかからないってちょっと怖いですよね・。今まで日産のディーラーに行った事がないので・・。参考になりました。
フィットで少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

もう少しで新車の価格ですよーー。

新車にしましょうーよ。
ガンガン商談して、安けりゃ買うよーて言って、放置すれば、良い条件が向こうからやって来ますよ。
(お金持ちの買い方で安く買えます、お金持ちはお金の使い方が上手いんです)

※(「お金はみんな寂しがり屋なので、お金の有る所に集まります」有名なお話)
    • 0

こんばんは!

私のオススメはFitです。
スノボーも乗せられるでしょう!
地元のディーラー系中古屋に聞いた話なんですが、
Fitの中古はまだ相場が高いとの事です。
そのお店の方は90万~ってところかな?って話をしていましたよ。新車のグレードの安いのとさほど変わらないとの話でした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中古でもフィットはまだまだ高いんですね。
新車って今まで買ったことがないので・・。結構新車だと、値引きしてもらえるんですね!!色々考えてみます。アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

個人的には、27歳くらいの女性には、VWのゴルフ・ワゴンかポロがお勧めなんですが。なんか知的でカッコイイですよね!アフターケアも今は、T社のディーラでみてもらえるはずなので、国産車と同等に乗れると思います。国産車にこだわるならば、istがいいと思います。ベースはビッツですから燃費や使いかっては同じかと思います。
どうしても、3車からというならデザイン的にはフィットなんですが、いうほど燃費も良くないし、タイヤの銘柄変えただけでさらに燃費が悪くなります(タイヤにもよりますが)思ったより燃費が良いのはヴィッツですね。マーチも日産の起死回生の一発だけあって作りはかなりいいですよね!
この3車ならどれを購入しても失敗はないのでは?車を購入しようと思って、あれこれ物色しているときが一番楽しいですよね!お気に入りの1台がみつかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。私も実は、VWのポロやゴルフを一時期考えていました!でもやっぱりこれくらいの価格になると、なかなか輸入車購入は厳しいかなーっと。それから、VWなどは(当たり外れもあると思いますが)電気系統の故障が結構あるって聞いてしまって・・。
色々情報ありがとうございました。

ファンカーゴに乗っています。

なかなかいい車ですよ:-)

メリット:
荷室は上記3車より圧倒的に広い
後部座席は折りたたんでシート全体が床に収納できる
天井が高いので、乗ってるときに開放感がある

デメリット:
燃費・走行性能は上記3車に劣る
横風に弱い

荷物を重視するのでしたら、絶対お勧めですが、いかがでしょう?
    • 0

足回りが固いという人もありますが、安全性を考えればよくできているFitだと思います。

(私には丁度いいんですが)
幹線道路等で、信号のタイミングを見ながら速度調整して(止まらず、急加速せず)走るとリッター当たり30キロくらい走りますよ。
たまにFitで燃費がそれほど良くないという人もいますが、そういう人はアクセルの踏み方が雑なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安全性で言えばフィットなんですね!!
リッター30ってほんとすごいですね!今乗ってるシビックも結構燃費はいいほうだと思っていたんですが・・。最近の車ってほんと燃費もいいんですね!
フィットで考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

この3台で

その使い方なら
FITですね。

理由
1.片道100キロはマーチ、ヴィッツにはきつい
(無理ということは無いけど、FITの余裕は魅力です。当方vits乗りです)

2.高速の燃費が良いのはFIT

3.他の2台はスノーボードがのらない。
FITなら多分・・・のる?!

4.高速巡航ならFITが有利

5.今ホンダだからまたホンダへ(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり片道100キロだとマーチとかヴィッツには厳しいんですよね。。色々ありがたい意見ありがとうございました~フィットで検討してみたいと思っています!

1~4までの用途を総合的に考えると、フィットが最も使い勝手良好だと思います。

ただ、その予算で中古車を購入されるのでしたら、新車購入も考えてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もフィットがいいのかなーって思い始めています。
アドバイスありがとうございました。