天使と悪魔選手権

フォームが悪いのかシューズが寿命になったのか悩んでます。
フォームで注意する点があればアドバイスお願いします。
(踵から着地するというのはやってますが)
あとシューズの寿命はどうやって見極めればいいのかも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら足底筋膜炎ではありませんか?


私も会社まで30分ウォーキングしているんですが、底がぺらぺらなバレーシューズをはいて行くと足の裏が痛くなります。
あとは激しい運動をしたあとも同じような症状が出ます。
足底筋膜炎で検索すると色々でてくるのでもし似たような症状ならそこに注意点なども書いてありますし、ひどい場合は病院に行かれた方がいいかもしれません。(違ってたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見てみましたが、似た症状があり、どうやら自分も足底筋膜炎かもしれません。
有難うございました

お礼日時:2008/06/10 17:19

個人的にはシューズの寿命は見た目(外側の汚れ具合等)で判断しています。


足の裏が疲れるのはシューズがウォーキングに合ってないのかもしれないと思います。クッション性の高いウォーキングに適したシューズを利用してみるのも良いと思います。
費用はかかりますが、理想としては、ウォーキングではクッション性の高いシューズと併せてオーダーメイドの中敷きを作成し併用するのが望ましいです。
個人的にもシューズ選びは本当に難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/10 17:20

>フォームが悪いのかシューズが寿命になったのか悩んでます。



運動過多かも知れません。
シューズが寿命・・・・
それよりも、自分の足が寿命になったりしませんか? 運動も度を過ぎればしない方がましです。
ご自身の体調に合わせた運動(ウオーキング)をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/10 17:17

>>フォームが悪いのかシューズが寿命になったのか悩んでます。



両方かもしれませんよ!!
アスファルトとかだと堅いのでよくあることだと思います。ちょっと柔らかめ(?)の場所を歩いては如何でしょう。

>>あとシューズの寿命
私は、靴の踵に穴が開いたらなんて思ってます^^;


よいウォーキングを^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/06/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!