アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が父の日によく飛ぶゴルフボールが欲しいと云っています。
どのメーカーの何と言うボールがお勧めですか?
高くても構いません。
競技会にも使えるものが良いと思っています。
義父はメーカーにこだわりは無いようです。
過去に同じような質問がないか検索したのですが何年も前には同じようなものがありましたが最近は無かったので質問させていただきました。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは、私の主観にて回答させて頂きます。

競技会に出る位の方なのに、メーカー(球)にこだわりが無い点が気になりますが、それはさておき、
私のお勧め球はキャロウェイのレガシー、ブリジストンのツアーステージ、ダンロップのゼクシオのいずれかですね。正直シングルクラスでないと球の影響は殆ど無いと思いますので、上記一流メーカーの球を買っておけば間違いないと思います。ただ、どれも良いと評判の球だけに多くの人が使っているので、私の提案としては球にオリジナルのマークを印刷してプレゼントされてみてはどうでしょうか?(オンネームっていうのかな?)名前や好きな言葉(一球入魂や、届かなければ入らない 等)、干支や星座の可愛い絵 等色々有りますよね。名前は何となく照れくさいのも有るので、私のお勧めとしては、その方の干支(可愛いのが良いかな?)をプリントしたボールなんかが良いのではないでしょうか? 沢山の方が同じボールを使用している中でオリジナリティーも出せますし、何より、競技中は、そのマークが有る事で自分の球である事を判別出来るので、誤球等のトラブルが無くなります。オンネームはショップ等で有料で対応して頂けますし、キャンペーン期間中であれば1ダース購入以上は無料なんてのもあります。以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ゴルフショップで売れ筋ランキングを見つつ、店員さんんい決めて貰いました。今回色々教えていただき、検索するうちに私もゴルフをやりたくなりました。ありがとうございました!

競技ならタイトリスト PRo V1xでしょう。

これは、良いボールですよ。
ちょっと高いですが、ミズノ クロスエイト401も以外と良いですね。
タイトリストと同じ値段なら321もあります。
今、お奨めはこの2種類かな。
次はテーラーメードかキャロウェイが良いでしょうね。
競技をやっているのなら、1ダースも必要がないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ゴルフショップで売れ筋ランキングを見つつ、店員さんに決めて貰いました。4種類です。今回色々教えていただき、検索するうちに私もゴルフをやりたくなりました。ありがとうございました!

フリーペーパーのスーパーゴルフに今シーズンの

NEWボールの試打レポートの記事が出ておりました。
その記事を読んだ中でオススメかなと思ったのは・・・・

【タイトリスト グランゼ】
H/Sに関係なく飛ばせるボールのようです。
上記レポートでは最長飛距離だったようです。

【ナイキ ワンブラック】
スピン系(上級者やパワーヒッター向き)の中では飛距離性能にも
優れており、ショートゲームでのスピン性能とのバランスも良さそうです。

【キャロウェイ レガシー】
左右の曲がりが少なく直進性の高いボールで、ミスヒットの多い方
向きのボールだそうです。

以上の3種類を1スリーブ(=1箱3球入り)ずつセットにして
プレゼントされてみても良いかもしれませんね!
そこそこのレベルの方であれば3球あればそのボールが
飛ぶのか?とか自分に合っているのか?は分かると思います。
3つの中に気に入る物があれば今後ご自分でそのボールを
買って使われると思いますのでお試しセットいいと思いますよ。
(実はわたしも毎年父の日はお試しセットです。)

他によくCMでも見る「弾丸ライナー」でお馴染みの
【ブリジストン ツアーステージV10】も評判良いみたいですね。

きっとお義父さん喜んでくれると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ゴルフショップで売れ筋ランキングを見つつ、店員さんに決めて貰いました。4種類です。今回色々教えていただき、検索するうちに私もゴルフをやりたくなりました。ありがとうございました!

義父さんが

スピン系(最大飛距離よりアプローチなどのコントロール性を重視したボール)

が好みなのか、

ディスタンス系(上記の逆)が好みなのか確認され、下記などを参考にされ購入したらいかがでしょうか。

http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/feature …

ちなみに自分は、スピン系でできるだけ飛距離の出るボールをと考え、テイラーメイドのTPブラックを使用して結構満足しています。

最近、よく飛ぶと言われているのはキャロウェイのレガシーボールのようです。
    • 0
この回答へのお礼