アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

主人と離婚したくて、弁護士を頼みたいのですが、2件あたって、1件目の弁護士は、被害をまとめていったものをろくろく読みもしないで、これだけじゃだめだ
といわれて、終わりで、2件目は、咳払いの荒らしで、私を毛嫌いしているようで、
結局むこうから受任を断った形です。

それらについて地元の女のスペース(DVなどを取り扱うところ)にいっても、泣き言をいうときいていて、周りに潜むようにたくさん人が聞いていて、いちいち一言一句に文句をつけるように、嘲笑され、もうそこにもたよる気持ちがなくなりました。

安く金額設定して、個人でも入れるような顧問弁護士制度があるところがあり、
(ネット検索でしらべました)そこにも入ろうとしたのですが、ひとつの所は、まず相談内容を軽く話した所、あとから通知がきて、それだけの話で、「お受けできなと決定いたしました」との回答があり、もうひとつの所は、相談に言っただけで嫌な感じを与えられ、こちらから入りたくないと思い断りました。

そういう問題をちゃんと解決してくれる所には、どこも断られる感じでほとほと困り果てています。
 これって村八分状態のいじめでしょうか?

確かに権力者にセクハラをうけ、そういう人が根をまわしている可能性もありますが、行く所行く所で、相談もできないように、手を回されて実際、どこもそういう
意見をきいてしまうようです。
 友達ができても、弁護士とかが、そういう状態に加担したとかになりたくないのだろうと想像しますが、友達とタッグを組んで、問題に立ち向かわれたくないのだろうと想像しますが、人脈を利用して、友達も私とあって、咳払いをするようになり、
(基本的な私を追い詰める権力者の情報に従ってしまっているもの皆の毛嫌いの合図のようなものです。)一緒に立ち向かってもらえるものもいなくされます。

してほしいことは、自殺してほしいといったような感じです。
 親も馬鹿な親なので、権力者のいう事に親戚筋から、根回しされたのか、私のすることすべて、悩みに対しても否定的で、あんただけ自殺でもしてくれればといったような感じです。

こういう状態になってどうすればいいのでしょうか?
 離婚するのに、弁護士が立ってくれる人がいないというのは、普通の状態じゃないとおもいます。

多分これから探しても、お金目当ての、じゃあお金払ってもらえればとかそういう間の弁護士しかみつからないと想像がつきます。

自分がこういう状態になったときにどうしますか?
 誰か助けてほしいです。

A 回答 (8件)

こんばんは。

えーと文章を読んでいて感じたのは、まずは弁護士ではなくて、病院なのだと思います。
是非参考にして頂きたいです。無理な感じはしますが。。。
    • 0

何か困っているのはわかるので助ける手がかりでもいいから

答えたいのですが・・・

離婚するのにいい弁護士が見つからない、
まではわかるのですが
村八分状態のいじめでしょうか?
セクハラ?根回し?自殺???
まったく意味がわかりません。

興奮せずにわかりやすい文章でお願いできませんでしょうか?
ものすごく危ない感じがします。
    • 0

まずは医師に相談してください。

とある病気特有の症状がでています。
    • 0

別のカテでも質問をされていらっしゃいますが・・・

各都道府県には無料の弁護士相談窓口もあります。
質問者様がいかれた弁護士の方やスペースは「たまたま」
そう言う方々だったのかもしれません。

思い込みばかりで相手や周りを判断するのではなく、要点を紙に書いてみてはいかがでしょう?

私は離婚の際、とても良い弁護士の方に担当していただきました。

別のカテやこちらのカテを拝見しても興奮状態の様な文面でイマイチ質問がつかめません。
気分を安定させてから再度探されては?
カウンセリングをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カウンセリングをもとめてさまよってみたこともありますが、

学校教育関係で、高校生位じゃないと受けれないのが現状です。

自閉症児、多動症時、等本当の病児だけの、カウンセリング、療法などで、カウンセラーが精一杯のようなことも感じました。

お勧めするのなら、どこの病院がこういう事に対してとりくんでくれるのか
お聞かせ願えれば幸いです。

NO.4で回答したものです。

質問者様が何処の地域にお住まいなのかわかりませんので、
限定した病院等の回答はできません。

セラピスト・医者・・・検索すればいらっしゃると思います。

ただ・・・お礼の所でも質問の中でもなんですが・・・
NO.4に重複する部分もでますが、思い込みで弁護士やカウンセリングの
先生方をシャットアウトしているようにしか感じません。

要点をまとめて、それを読んでいただくと言うのはどうですか?
相手を「NO」から見ていってるきがしてなりません。
    • 0

きつい事を申しますがごめんなさい。

今のあなたでは無理です。
誰も助けてはくれない。

もっと真摯に、人の話に耳を傾けること。
「そうじゃない」と反論するのも禁止。

それが出来たら、周りの反応も驚くほど変わりますよ。
    • 0

私も病院をお勧めします。

弁護士は、正常な理が立っている人の依頼は受けますが、そうでなければお断りすると思います。
今は離婚の時ではないでしょう。ご主人を頼られて、療養される方が良いと思います。
どうしても法律相談がしたければ、市の無料相談(予約制)がありますから、広報を見て市役所で予約されると良いでしょう。簡単には依頼を引き受けないことがわかります。
    • 0

自分は、市の無料相談受けた事があります。

(離婚ではありませんが)
弁護士は、平気で何とかなる事も隠します。

>主人と離婚したくて

暴力なら病院で診察受け、診断書を持って警察に行くだけで済みますが、離婚する原因が解らないので!

>こういう状態になってどうすればいいのでしょうか?
離婚するのに、弁護士が立ってくれる人がいないというのは、普通の状態じゃないとおもいます。

弁護士いなくても、別居年数で離婚出来ます。
    • 0