dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝苦しい夜も コレをやればぜったに眠れる というあなたの練る前の行動はありますか?

気軽に答えてください。

A 回答 (9件)

寝るときは扇風機ですね。

これで解消。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
参考になります。

お礼日時:2008/06/15 15:21

暑くて寝苦しい場合は


電気代など考えず
エアコンをつけっぱなしで
寝ます。。
    • good
    • 0

眠くなるまで寝ない。

それで睡眠時間3時間切っても泣かない。
    • good
    • 0

猛暑の晩ですけど、


まず竹シーツは必需品です。
それに冷たい水ぶきをしてシーツを冷やします。
そして体も冷水の入った霧吹きで濡らして扇風機で風ながら寝る..
    • good
    • 0

アイス枕



頭を冷やせば身体も冷えた気になってくれます
これは、行動ではないですね

行動ということであれば、目と頭を使う
目は疲れると眠たくなりますし
頭は拒絶反応が起きた仕事のことを考えると眠りモードに入るので(笑)
    • good
    • 0

爽快な場所にいるという妄想

    • good
    • 0

思いっきり運動して、風呂に入り冷えたビールを飲む!



当たり前ですが、疲れているとたとえ汗だくでも寝てしまいます。
エアコンにあたり過ぎると汗をかかなくなり、寝つきも悪くなります。
    • good
    • 0

睡眠薬を飲む。


いや、まじめな話、こうしないと眠れません…もう25年かなぁ。
    • good
    • 0

寝る前はリラックスして眠ることを心がけています。


リラックスするためにその日のことに感謝をして寝ることにしています。
両手を腹の上に乗せて今日一日あったことを
『ありがたいなぁ』と言葉にしながら心に思いながら寝ることにしています。
こうすることによってリラックスできて夜熟睡することが出来ます。

私は寝る前に感謝することを癖付けていますから、大抵眠ることが出来ます。
また、暑かったら眠れないので涼んで、そして布団にはいって寝ることにしています☆

リラックスすることで眠れるのでなるべくリラックスできることを心がけております☆

感謝しながら寝ると私の場合は良く眠れますネ☆

寝苦しい夜に寝る前の行動について紹介させて頂きました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事