templateで作った変数をシリアライズする方法がわからなくて困っています。

例えばhogehogeという変数を用意します。これはtemplateで
hogehoge<TYPE>として、型はint、double、char[]、wchar_t[]
のいづれかを取れるようにします。

この変数hogehogeをシリアライズしてファイルに保存したいのです。
シリアライズするには、int又はCObject*又はCString型にいったん
キャストしてからシリアライズすることになると思うのですが
ここで、hogehogeという変数がどの型になっても問題なくシリアラ
イズできるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「hogehogeという変数」の意味が今ひとつ不明ですが、次のようなことですか?

また、シリアライズについては、何か特別な形式を想定しているのでしょうか、または、任意の形でよいのでしょうか。

template <class T>
class hogehoge {};

int main() {
hogehoge<int> hi;
hogehoge<double> hd;
cout << hi << hd; // シリアライズ
return 0;
}
    • 0