dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100Kmウォーキング大会に参加することになりました。

その時使用する靴を購入しようと思うのですが、お勧めの靴を教えてください。

グループで参加しますので、男性向け女性向けと探しております。

具体的な商品と価格を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このシューズ最高ですよ。


私も、もう1足ほしいなぁと考えています。

http://www.jognote.com/days/5207439

参考URL:http://www.jognote.com/days/5207439
    • good
    • 1

靴に関係することで、お伝えしたくなりました。



雨対策と、肩にもつ荷物対策です。
連続歩行ですと、たくさんの荷物を持たない場合が多いでしょう。
それでも雨になれば、困ります。

靴にも大きく影響します。
ランニングシューズは、短時間の使用となりますが、一日の使用となると、蒸れない、雨をはじく必要があります。

軽めの靴を選びたいものですね。
    • good
    • 0

普通のウオーキングシューズならいいのじゃないでしょうか。

舗装していない山道を歩くなら、トレッキングシューズとか、舗装路中心で道を急ぐのなら、ジョギングシューズでもいいかもしれません。のちのち山歩きとかジョギングをされないのであれば、アシックスなどで街でもカジュアルシューズとして履けそうなウォーキングシューズを出していますから、そういうものを選ぶといいかもしれません。予算は、1万円前後を考えておけばいいと思います。

靴の型番よりも重要なのは、実際に履いてみて、その人の足にあったものを買うことと、いきなり100kmウォークのときに履くのではなく、それまでに少しはきならしておくことだと思います。買ってから、5kmか、できれば10kmくらいを、数回歩いてみることですね。

この手の靴は、いつも履く革靴よりも0.5cm-1cmくらい大きなサイズになることが多いはずです。歩いているうちに足はふくれてきますから、余裕がないとつらいことになります。でも、大きすぎるとずれてマメの原因にもなります。大きなスポーツ店などで詳しい店員に相談しながら、時間をかけて選択するといいでしょう。

しかし、ウォーキングシューズを持っていない人たちが、いきなり100kmを歩くのは、かなり無謀かと思います。どのくらい先のことかわかりませんが、事前に疲れすぎない程度にトレーニングをつんでおくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!