私は普段の笑顔がどうしたら綺麗になれるか凄く悩んでいます↓

テレビを見ていても、女優さんは笑い方が綺麗ですし(不自然な感じの方もときよりいますが・・・)雑誌を見ても本当に綺麗なんです。
 それに、女優さんなどって思いっきり笑ったときや、カメラを向けられたときの両方の笑顔が綺麗なんです。 まねしてみようとしても、どうも引きつってしまいます。

どうやったら、女優さんのように、綺麗にわらえるのでしょうか・・・?? 
 なにかトレーニング法などがあったら教えてください"!

ちなみに参考にしたいなと思ったのは、「新・堂本兄弟にでてたほしのあきさん」です・・・・。 他にも沢山綺麗な人はいるのですが、なんか印象に残っています。

A 回答 (1件)

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。

マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。
朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません)

あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。
あとは笑う練習時
1 口を閉じて微笑んで下さい。
2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し使う)
3 そして口をあけて笑って下さい。この時頬の若干上に無理がこないように練習すればOK
4 なにより肝心なは、何か1つでいいから笑うネタをもって下さい。そしてシヨットの(シャッターチャンス)時に
笑い始めが来るようにするのがbestです。

*ちなみに営業マン、販売員、サービス業などの方は、自分の意志に反した「作り笑い」「愛想笑い」をします。

この「作り笑い」が顔の筋肉やそれを動かす「顔面神経」には極めて宜しくないのです。このような筋肉の使い方をしていると、顔面神経は非常に疲れ、表情筋もゆがみます。顔がピクピク痙攣する方は既に要注意です。また、「顔面神経麻痺」にまで進展して、ご飯もまともに食べられなくなってしまう方もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういえば、パソコンを良く使っていました><

ありがとうございます