私は普段の笑顔がどうしたら綺麗になれるか凄く悩んでいます↓

テレビを見ていても、女優さんは笑い方が綺麗ですし(不自然な感じの方もときよりいますが・・・)雑誌を見ても本当に綺麗なんです。
 それに、女優さんなどって思いっきり笑ったときや、カメラを向けられたときの両方の笑顔が綺麗なんです。 まねしてみようとしても、どうも引きつってしまいます。

どうやったら、女優さんのように、綺麗にわらえるのでしょうか・・・?? 
 なにかトレーニング法などがあったら教えてください"!

ちなみに参考にしたいなと思ったのは、「新・堂本兄弟にでてたほしのあきさん」です・・・・。 他にも沢山綺麗な人はいるのですが、なんか印象に残っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず笑う筋肉は9/30種類といわれています。


マッサージとしては顔全体、口はもちろん額まで使って表情筋を動かします。女のひとが洗顔でクレンジングする時みたいに、手も使うと尚効果的です。
朝市と入浴中やると血行が良くなり、美容にも最適です。(勧誘商法ではありません)

あとはPCやる女のひとは要注意です。顔の筋肉を殆ど動かさず 無表情になるからです。
あとは笑う練習時
1 口を閉じて微笑んで下さい。
2 そして真正面を向かずに15度ほどでいいので 顔の角度をつけてください。(影を少し使う)
3 そして口をあけて笑って下さい。この時頬の若干上に無理がこないように練習すればOK
4 なにより肝心なは、何か1つでいいから笑うネタをもって下さい。そしてシヨットの(シャッターチャンス)時に
笑い始めが来るようにするのがbestです。


*ちなみに営業マン、販売員、サービス業などの方は、自分の意志に反した「作り笑い」「愛想笑い」をします。

 この「作り笑い」が顔の筋肉やそれを動かす「顔面神経」には極めて宜しくないのです。このような筋肉の使い方をしていると、顔面神経は非常に疲れ、表情筋もゆがみます。顔がピクピク痙攣する方は既に要注意です。また、「顔面神経麻痺」にまで進展して、ご飯もまともに食べられなくなってしまう方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういえば、パソコンを良く使っていました><

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/02 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。

一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

Q笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

笑顔は作り笑顔でもいい効果があるんですか?他にはどんな効果があるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

ガンになりにくいというのは聞いたことがあります。作り笑いでもいいそうですよ。調べると出てくると思いますよー。

Q笑顔の作り方

シンクロナイトスイミングの笑顔ってすごいじゃないですか??前にテレビでシンクロナイトスイミングの方がやっている笑顔の作り方みたいなのをやっていたらしいんですけど知っている方いたら是非教えて欲しいです!!シンクロナイトスイミングに関わらずいい笑顔の作り方みたいなの知ってたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ^^

割り箸を口に加えて口角だけイってあげるのを毎日やると素敵な笑顔になるらしいです。

この場所で筋肉が出来るので、にこちゃんマークのような笑顔の口元になるんですって。

試してみてはどうでしょうか?

Q顔の歪みについて質問です。私の顔は右側が膨らんでいて少し笑うと右側の口が左側より上になります。これは

顔の歪みについて質問です。私の顔は右側が膨らんでいて少し笑うと右側の口が左側より上になります。これは右側が歪んでいるとゆう事ですか?あと私は受け口で左側に下の歯がズレています。高校生になったら受け口を治す顎の手術?を出来たらするみたいで手術が終わったら矯正をします。コレをしたら顔の歪みはマシになりますか?あと高校生からでも遅くないですか?

Aベストアンサー

右側の頬の筋肉に力が入っているため、そこが膨らみやすくなります。
ボトックス注射で緩和されますが、数回すると顔がうごきにくくなるのでおすすめできません。
母は50手前で歯の矯正しましたが、小顔になりましたよ。噛み合わせの悪さからくる、肩こりや頭痛も治ったそうです。

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Q笑顔の綺麗な人

19歳の男です
アイドル・女優さんなどはいつ見ても笑顔が綺麗だなと思います。
そういう話を友達としてて、僕も笑顔を作ってみたけど
心が笑ってないとか作り笑いとか言われました。

僕も家に帰って鏡の前で笑ってみるのですが、やはり心無い笑顔だと思いました。
昔大きく笑うと歯茎が見えて、それが嫌であまり笑わないようにしてきたのですが、そのせいかなと思ったりもします。

アイドルや女優さんみたいな綺麗な笑顔が欲しいのですが、
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も弾けるようなステキな笑顔の女性に憧れます!笑顔の練習もしたことあります^^;
以前は口角をあげることを意識していたのですが、なんとなくうそ臭い笑顔になってしまいました。

表情筋はほとんどが使われずに固まったままだそうです。 これを鍛えるとかなり表情が豊かになるそうです。
私も3種類程やっています。「表情筋 笑顔」などで検索するとたくさんヒットしますよ☆ご自分にあった表情筋のトレーニングも取り入れてみてはいかがでしょうか^^


あと最近ある本で知ったんですけど、客室乗務員の方は口元を手で隠して笑顔の練習をする方もいるそうです。目元で笑顔を作るということらしいです。
試しにやってみたら、目で笑うのはなかなか難しいです^^;
でもヒマをみて練習したいます。マスターできたら少しはステキな笑顔になれるかなと期待しています^^

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。

私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。
で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。

奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。
あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

Q綺麗な笑顔の作り方【写真あり】

おかしな話ですが、私は上手に笑顔が作れません(・・、)

口角が上がらないというか、歪んでいるというか…
笑顔のつもりなのに口角は下を向くんです。
そしてなぜか片方だけ妙な上がり方をします。

何か改善方法はないでしょうか?
ドラえもんのポケットみたいな、綺麗な形の笑顔を作りたいです。
真剣な悩みなので、回答お願いします。

Aベストアンサー

私は専門家ではないので、正しい笑顔の作り方は
分かりませんが、写真を見る限り、
芸能人の写真のようなアヒル口を
意識し過ぎているような印象を受けます。

実は私も、あまり口角が上がらず口は真一文字で
かなり無愛想な表情でした。

私が毎日しているトレーニングは
鏡を見ながら口を閉じたまま口角だけを上げる練習です。

最初は顔だけでは上がらなかったので、
指で口角を押し上げて、口角を上げているときの
頬の形を覚えました。

そのうち、何となく上がるようになりましたが、
左しか上がらず、右の口角は上げただけで
ヒクヒク痙攣して最初は見るのも恥ずかしかったです。
ですが、ヒクヒクするのを見るのは自分だけなので
ひるまず続けました。
そのうち、左右の口角が上がるようになりました。

口角は頬を上げないと上がらないので、
頬と口角はセットで上げるようにしたほうがいいと思います。
下から口角を押し上げるのではなく
頬を上げて口元を引っ張り上げるイメージで。

あくまで個人の意見ですいませんが、
何かの参考になればと思います。

適度に悩んで、適度に気にしないようにしてください。
悩み過ぎると良くないです。

応援してます。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2132989031685684401

私は専門家ではないので、正しい笑顔の作り方は
分かりませんが、写真を見る限り、
芸能人の写真のようなアヒル口を
意識し過ぎているような印象を受けます。

実は私も、あまり口角が上がらず口は真一文字で
かなり無愛想な表情でした。

私が毎日しているトレーニングは
鏡を見ながら口を閉じたまま口角だけを上げる練習です。

最初は顔だけでは上がらなかったので、
指で口角を押し上げて、口角を上げているときの
頬の形を覚えました。

そのうち、何となく上がるようになりましたが、
左しか上がらず、右の...続きを読む

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方

どうしたら口角がキュッとあがった
かわいい笑顔になれますか?
わたしの理想としては
例えば木村カエラちゃんとか。
理想高いですが(笑)

わたしの今の笑顔は
口角があがってないせいで
「ニコッ」というより
「ニヤッ」って感じです。
友達にもよく言われます

Aベストアンサー

「い」を発音する時の表情が一番良いといいます。
顔の筋肉も、ある程度は鍛えられます。
会話の最後にも意識して小さく「い」をつけるようにしてみて。少しずつ口角も上がってくると思うよ。田中宥久子さんの造顔マッサージとか参考にしてみて。

Qどうしたら女の子は綺麗に見えますか

高校一年生女子です。
つい最近、小学生の弟に「お姉ちゃんは変な顔だ」と言われました。
多分、話の流れ的に私の顔が不細工だと言いたかったのだと思います。
さすがにまずいと思ったのか、慌てて訂正やフォローを言われましたが、ああ、これが本心なんだなと思いました。

私の顔はお世辞でも可愛いや綺麗とは言えません。
毛が濃くて、鼻が丸くて、歯並びが悪いです。

仲の良い友人数人もよく話でお互いの容姿などを可愛い、細いとほめることがあるのですが、私はその時、話に出ません。
あえて、仲が良いからこそお世辞は言わず、ふれないという選択肢を選んでくれているのでしょうが、そういう位置づけである自分が悔しくてなりません。
また違う友人達には
「プリクラの写りだと可愛く見えるんだね」
「後ろからなら十分いけるよ」
「(チラシの素人のキャバ嬢っぽい厚化粧の女の人を指して)この人のスッピンよりもかわいいよ」
などと言われます。
本人は誉めているのでしょうが、どうにも貶されているようにしか思えず、そして、やっぱり自分は不細工な女だと思われているのだと思ってしまいます。

彼女達が憎いわけじゃないけども、そんな自分が情けなくて悔しくて、見返してやりたいです。
本当の意味で「可愛くなったね」と言わせたいです。
でも、今までそのようなことに興味をもたなかったから何を頑張ればいいのか、全くわかりません。
整形などの手段を使わないで、不細工な私が可愛くなることは不可能でしょうか?


どうしたら女子は綺麗に可愛く見えますか?
何を努力するといいのでしょうか?
本気で悩んでいます。
回答、よろしくお願いします。

高校一年生女子です。
つい最近、小学生の弟に「お姉ちゃんは変な顔だ」と言われました。
多分、話の流れ的に私の顔が不細工だと言いたかったのだと思います。
さすがにまずいと思ったのか、慌てて訂正やフォローを言われましたが、ああ、これが本心なんだなと思いました。

私の顔はお世辞でも可愛いや綺麗とは言えません。
毛が濃くて、鼻が丸くて、歯並びが悪いです。

仲の良い友人数人もよく話でお互いの容姿などを可愛い、細いとほめることがあるのですが、私はその時、話に出ません。
あえて、仲...続きを読む

Aベストアンサー

随分失礼な友人ですね。
顔を拝見できないのでわかりませんが、きっと気にすることはないと思いますよ。
弟は姉のことを綺麗なんてそうそう言わないです。逆に弟をかっこいいと思いますか?

心配しなくても女性は年を重ねるごとに顔が変わっていきますよ。
私も昔は親子だと知らない人にも娘だとわかるくらい父親にそっくりでしたが今は母親に似てきました。
それに人生を楽しんでいる人と楽しんでいない人では顔つきが違ってきます。

で、可愛く見える努力ですが
1、プリクラのうつりが良いということはその一瞬の顔が可愛いということだから
その一瞬の顔をできるだけキープするように普段からその表情を意識して続ける。
2、毛が濃いなら剃ればよし!無駄毛は可愛い子でもダメですよ。
3、自然な笑顔を鏡で研究し、意識してキープ。愛嬌のある笑顔は可愛さアップです。
4、これは個人的な意見ですが、今後のためにも日焼け対策は絶対にすること。
30歳くらいになるとその違いがシミ・シワとなってはっきり出てきます。
5、自分のキャラを見極める。可愛い、綺麗、お嬢様など色々ありますが
お嬢様系な人が無理に派手な感じにしてもはっきり言って魅力が出ません。
中にはキャラ変更できる人もいると思いますが、かなり努力が必要だと思います。
6、顔には内面が出てきます。人間は思い込みで体調など様々な変化が出きる生き物です。
私は不細工など思わずに自分の良い部分を見つけ可愛いと思い込む
(といってももちろん努力はしてくださいね。)
7、化粧的な変化としては眉毛、睫毛はかなり重要ですね。
サロンで眉毛を整えて睫毛パーマをすると随分顔の印象がかわります。
注意点としては骨格に合わせないと眉毛って何か微妙になります。
自分に似合う眉毛を見つけてこまめに手入れをしてください。

思いつくのはこのくらいでしょうか・・・
あとは月並みですが恋愛ですね。よく笑って相手に可愛がってもらうことで可愛くなりますよ!
がんばってください。

随分失礼な友人ですね。
顔を拝見できないのでわかりませんが、きっと気にすることはないと思いますよ。
弟は姉のことを綺麗なんてそうそう言わないです。逆に弟をかっこいいと思いますか?

心配しなくても女性は年を重ねるごとに顔が変わっていきますよ。
私も昔は親子だと知らない人にも娘だとわかるくらい父親にそっくりでしたが今は母親に似てきました。
それに人生を楽しんでいる人と楽しんでいない人では顔つきが違ってきます。

で、可愛く見える努力ですが
1、プリクラのうつりが良いというこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報