dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、家の玄関先にヘビがいました。
それも、マムシのようでした。追っ払おうとしたら威嚇してきました。
毎年、1~2回家の周りで遭遇しますがどうも気持ち悪くて・・・・・
ヘビが寄ってこないような方法がありますか?
また、ヘビの天敵って何ですか?
教えてください、よろしく。

A 回答 (5件)

田舎に住んでいた時、押入れに蛇が入り込んで困ったことがありました。

蛇は線香が大嫌いだから、仏壇の線香でもいいし、蚊取り線香でもいいから蛇の近くにたてなさいと教えてもらってそのようにしたところ、いつの間にか蛇が退散していたことがあります。

参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う。
私も、先人からこの方法を聞いた事があります。
試した事は無かったのですが、一度試してみます。

お礼日時:2008/06/19 21:19

ANo4dです。


補足いたします。
線香にはもちろん火を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
了解しました。

お礼日時:2008/06/19 21:20

こんばんわ


えーっとですね、「ヘビを近づけない」で検索して下さい。
いろいろとサイトがありますので、貴方がお好なのを選んで下さい。
私もヘビさんは大の苦手です。 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/19 21:13

こんにちは。


マングースを飼うのは無理だと思うので。(笑)

試した事はなく、意味がない、という人もいるようなのですが、消石灰を撒くといいという話を聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
一度試してみましょうか。

お礼日時:2008/06/19 21:06

こんばんは



たしかマングースだと
イヌワシ、タヌキ、イノシシ、カラスにも弱いようです
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
う~ん、
マングース
イヌワシ


カラス
我が家では、どれも飼う事ができない。
残念。

お礼日時:2008/06/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!