アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいる部屋は8畳くらいの広さの部屋(賃貸ではなく親の持ち家に同居)なのですが、その部屋にソファを置きたいと思っています。

あまりスペースがないので、今の部屋にあった小さめのソファを買うか、それともこれから引越したときも使えるような大きめサイズのソファを買うか迷っています。

ちなみに… 《小さいソファ》は
デザインも今の部屋のインテリアになじむし、すわり心地も良いし、値段もお手軽です。
しかし、ゴミやホコリが目立ちやすい素材のように感じます。
値段も高くないので捨てることになっても惜しくないと思います。

《大きめソファ》は、
大きめといっても2人掛けですが、今の部屋に置くにはかなり大きい、ということです。(置けますが、かなり占領されます)
しかし一般のリビングで家族で使うには少し小さいかもしれません。
デザインは可もなく不可もなく。
すわり心地は良いです。汚れも目立ちにくいし、毛玉もできにくい素材。
値段はちょっと予算オーバーしてますが、今だけセールで普段より1万円安いのです。

引っ越すまで買わずに我慢すればいいのでしょうが、いつ引っ越すかはわかりません。最低あと1年は同居です。同居生活を快適にするためにもソファが欲しいのです。
座るのは私と子供1人。夫は家にいないので座りません。
小さい方のソファのほうが私としてはヒットなのですが、掃除が嫌いなのでゴミの目立つソファってどうなの…と悩んでます。

みなさんだったら、どちらを選びますか??
またソファを買ったときの選択基準や経験に基づくアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。
今は小さいソファに気持ちが傾いていますが、気に入って買ってもゴミが目立ち使いにくいとなると、使っているうちに嫌になってしまうでしょうか…

A 回答 (1件)

小さいソファにカバーして使えば解決するのでは?

と思いましたがカバー案は無しですか?

うちも半年程前にソファを購入しましたが、うちの場合は①形②価格③色・素材、の優先順位で決めました。
うちは子供が男の子2人(当時4歳と2歳)ですのでソファの寿命が短い予感が多分にあるため、形が希望通りであれば、後はとにかく安い物と言った感じでした。
結局、通販で見つけたので座り心地を確かめることができませんでしたが、座っている時間が長いなら座り心地は優先順位を高くした方がいいと思います。

私なら部屋の広さが8畳くらいでしたら、座椅子(かわいいのもいろいろ出てますよ)や大型クッションも検討してみると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはりカバーしかないですかね・・・
ちょっと形が面白いのでカバーかけるのが気が引けてましたが・・・
購入後に検討していみたいと思います!

座ってる時間は、1日あたりは平均は短いでしょうけど、長くなる日もあると思います。

うちも男の子なので、予算オーバーのお高めソファーはやめました・・・
色々検討してみます!大変参考になりました!貴重な回答をありがとうございました。