アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の女の子のママです。

娘に6/9「MR二種混合」を受けたのですが、6/12から発熱が始まりました。41度くらいでかなりぐったりしていたので病院(MRを受けた病院)に行ったのですが、血液検査後の結果として「MRは関係なくウィルスでしょう。ウィルスをやっつけるメイクアウトというお薬を出しましょう。」との事でした。勝手に予防接種の副作用と思っていたので、驚いて何度も尋ねたのですが…

昨日一日、その薬をあげたのですが、やはり気になります。
無知な私ですが ワクチンでウィルスが増えるように思えます。あいにく今日は日曜日なので 引き続き薬をあげていいものか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

お子さんの高熱、心配ですね。


心中お察し致します。

小児科勤務経験者なので、責任持ってはいえないです。
とはいえ、ご心配かとおもったので書き込みます。
参考までにしてください。

予防接種での副作用は
「これが原因だ」という特定をしにくい…等あり、
(うちの医師は)積極的には言えないそうです。

実際、病院でひろったのかもしれないですし、
道中なのかもしれません…

>ワクチンでウィルスが増えるように思います。
かもしれませんが、打ってしまったものを出すのは無理ですしね…
とりあえず、現状を見ましょう。

お子さんの具合はいかがですか?
相変わらず高熱が続いていますか?
水分は取れていますか?
おしっこはでていますか?

以上の症状があるようなら、
救急で連れて行って、輸液(点滴)をしてもらってください。
その際は、母子手帳の予防接種の記録を医師に見せてくださいね。

お子さんが早く回復するようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

seasketch様のご回答を見た瞬間に、居ても立ってもいられなくなり救急に連れて行きました。

今は落ち着きました ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!