性格悪い人が優勝

母が浮気しています。この事を知っているのは私だけで、父や兄が母に笑顔で接しているのを見るととても不愉快です。
夜中に「会社の飲み会があるから行って来る」がたくさんあります。
私だけが知っていて言いたくても言えないのがとてもストレスになり、
独りで泣いては怒りと悲しみでいっぱいになります。
そのせいで私は精神安定剤や抗うつ剤などを飲むようになり、食べては吐くという行為を繰り返しています。それなのに母はそんな私に
「どうしてそんなんなっちゃったの?」とか言います。
もう常に殺すか死ぬかが頭の中ぐるぐるしてます。
死ぬの方が効果的と思いますが、あの人の為に自害するのは嫌ですし
だからと言ってあの人の為に自らの手を汚すのも嫌です。
何も考えれず、泣くしかない自分に嫌気がさしてきます。
私は母が憎いです。どう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

> あの人の為に自害するのは嫌ですし



当然です。

お母さんに直接言うのは出来ないんですよね?
であれば、不倫していることを知っている、ということをほのめかしてみてはどうですか?

お母さんはきっと、誰も気づいていないと思っているから続けている(やめられない)だけで、ばれてるかもしれないと思ったらやめるかもしれません。

死ぬことも考えているくらいですから、お母さんに「不倫してるのは知っている。メールを見た。今やめればお父さんにもお兄さんにも言わないから、不倫をやめて」って言うのが良いと思うんですけどねぇ。

勇気が出ませんか?
    • good
    • 0

誰であっても殺す事は自分の為にはなりません。


ましてや自殺なんて問題外です。
駄目ですよ!自分の人生まで投げては。

確かにお母さんの不倫は、今のt-htr-lさんにとって辛く、大変な事だと思います。
けど、私が気になるのは、それまでのお母さんとの関係はどうでしたか?
もちろん、お母さんがしている事は、道徳的にも世間的にも許される事ではない事です。
それを差し引いても、t-htr-lさんの「殺す」か「死ぬ」かと選択するあたりが
あまりにも極端な様な気がして気になりました。

どうして、そのまま正直にお母さんに「不倫してるの?」と詰め寄らずに
黙っているのかが、気になりました。
その歳の娘さんに直に責められれば、母親であったら、後悔と、自責の念で
何かしらの気持ちを持って、反省の気持ちを見せると思います。
そんな母親ではないと、もうt-htr-iさんが思っている?と疑問に思ってしまいました。どうですか?

もし、そんなお母さんではないと思うなら、正直に今の気持ちをぶつけて
良いと私は思いました。
お母さんも人です。完璧ではないのです。
時にはしてはいけないと思いつつも、間違いを起こします。
これからどうするかはお母さんの問題となります。
娘としてもう許せないと思うなら、そう言葉を投げかけもいいと思いますよ。
「こんな事で、私の心をかき乱す、お母さんが憎い!」と
私が同じ歳で、同じ立場であれば、許せない気持ちでいっぱいになってしまい、
母を責めるでしょう。そんな感情は至極当然です。

けど「殺す」なんて、感情はどうでしょう?
そんな母親の間違いの為に、自分の人生を無駄にしても仕方がないです。
そんな事を考える前に、お母さんにそのままの感情をぶつけて下さい。
その方がずっといいと思いますよ。
自分がすべてを抱える必要はないです。どうかお母さんにぶつけて下さい。
    • good
    • 0

r-htr-lさんと同年代の娘が居る父親です。



私もNo.5さんの方法が一番良いと思います。
r-htr-lさんが自殺する何てダメですよ。そんな事を考えないで下さい。
万が一そんな事をして、お父さんが事実を知ったら、お父さんがお母さんと浮気相手を殺しかねないですよ。「負の連鎖」になってしまいます。
そんな事を考えるくらいなら、思い切ってNo.5さんの方法を取りましょう!
    • good
    • 0

もし私が貴方の歳で 幸せに暮らしてて 母が浮気をしていたら・・と考えました。

母に お父さんに言うよ!か相手に母の携帯からメールを打って バラすぞ!って言うか 最終手段は父に。。それくらいしかないと思います。私はもっと幼い小学生にもなるかならない頃ありました。父は警察官を辞め出稼ぎ 母は長男を亡くしその入院代や父の少額仕送りの為三人の子供の為昼夜働いてました。そんな時目の当たりに違う男性を見て育ちましたが 何故か母を恨む事がなかったのは それ以上に母を好きだったのかな。だってそれ以外はちゃんと私達を育ててくれてたんです・・とは言え色んな気持ちの葛藤はありましたが 母のせい 父のせい 家族のせいにして生きた事がない これが私の人生です。勿論貴方のケースとも違いますし だから何?と思い自分の苦しみ判る訳ないじゃん!って思うかな? そうなんですよね結局自分の痛みは人とは違うから 似てても感じ方も違うから 自分で乗り越えるしかないし自分で自分を納得させるしかないから。。話すか諦めるか正直それだけだと思います。どちらもできないから悩むのです〔当たり前だけどそうなの〕 前に進む為には嫌でもどちらかに少し傾きながら歩きださないと仕方がないのだろうと思います。死ぬとか殺すとか そんなのいつでもできます。。そんな思う位なら母と戦えばいいのにな。
    • good
    • 0

これは、私の話ではありませんが かなり相手の男性をも


驚かせる方法で やってみてもいいかと思います。

お子さんであるあなたが お母さんの携帯から
相手の男性にメールを打つのです。
この際 携帯のプライバシー云々は、気にしなくていいですよ。
あなたは、まだ未成年のお子さんですからある程度許されると思います。

文章は
「私たちのお母さんを取らないでください、お願いします。」
と書かれた上で
「私はもう精神的に不安定で なにをしてしまうかわかりません。」
と 書いてもいいかと思います。

これで相手の男性は、驚くと思います。
また相手の男性も お母さんに話して「そう言えば 娘の様子が最近・・」とお母さんも
気がつくでしょう。
自分に都合の悪い事が起きれば ほとんどの男性は、とっとと逃げますよ。

お母さんは、もしかしたら追いすがるかもしれませんが 
男性は、面倒な事が嫌いなので もうほぼ終わりにすると思います。

私は、この男性側の 話を聞いた事がありましたが
「子供にここまで言われたら もう続けられない、まいった。」と言っていました。
その男性は、小学生のお子さん方のメールを受けただけに 本当に自分のしている事が
罪深かったかが よくわかったと言っていました。

お母さんがあなたの精神的な不安定な原因を自分のせいだったと気がついて
そこで 反省をしてくれればいいのですが
悪化するようであれば 自立されることも考えてください。

お辛い毎日だと思いますが あなたが精神的に強くなることが
お母さんへの(言葉が悪いのですが)「仕返し」の一つだとお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先のことを考えるとすごく不安ですが、
勇気を出してやってみようかと思います。
本当にありがとうございます。

それで文章が思いつかないのですが、
他に効果的な文章はありませんでしょうか?

お礼日時:2008/06/16 13:00

 こういう事は、当の旦那(父親がどう感じて居るかです)自分の家族の波風立てる不届き者、憎いと思いますよ。


 だからと言って子どもさんが不倫相手に殴り込みに行きますか、其処は母親の立場も有るでしょうし、気持ちも分かりますが、こんな女にはなりたくそれば裏切りを親の側で見ている子どもの側面です、男はいい加減(前夫に不倫、モラハラ)を植え付け要因です。
 男は最低、平気な事でも正当化する、あれを親と言うなら、子どもを一人前に出来る人はどんな人格者かとも言います。
 お父さんの身方になり、母親のしている事をどうするか、聞く事も必要です。
 不倫から覚めた母親を許せる寛大な気持ちが有りますか、恐らく不浄な汚らわしい存在としか写りません、それが家族を裏切るしっぺ返しです。
 恐らく、お父さんも理性で押さえて居るでしょうが、それほどお人好しでも有りません、何か回答は出される。
 相手に慰謝料請求とか、災厄離婚をするとか、不浄な人を敷居を跨がせる寛大な人は多くは居ません、そんなに簡単にお帰りで許せる物でもない、離婚を覚悟でして居る、又そうなる物と私は予想します。
 された側としてですが・・・
 
    • good
    • 0

まず親戚や祖父母などの信用できる大人に打ち明けてください。

これは16のアナタが一人で抱え込める問題ではありません。打ち明けたらこの件についてすっかり忘れることをオススメします。けどどうしても忘れられない場合のみ、以下の文章を読んでください(ちょっとシビアなことを言うので疲れてる時に読むの禁止)。



家族ってのは夫婦とその子供で成り立っています。そこには親子の関係もあれば兄弟(妹?)の関係もあり、もちろん夫婦の関係もあります。けど血が繋がっている親子と違って夫婦には血の繋がりはありません。だから夫婦の問題はあくまで夫婦の問題であって子供のアナタには関係ないことなですよ。例えアナタとお父様との関係、アナタとお母様との関係はあっても。けど、そんなこと言われても納得できませんよね。だから信用できる大人に伝えて欲しいんです。彼らは血の繋がりだけではない関係を知っていますから、きっと上手くお母様にお説教してくださると思いますよ。

事がめでたく収まったらお母様に一発平手をかますことを忘れないで下さい。後の抑止効果にもなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく分かります。適した対応だと思います。
だけど話すのはすごく怖いです。
近い人程信用出来ないんです。
簡単に話せません。ごめんなさい。

お礼日時:2008/06/16 05:22

まず、確認ですが浮気は事実ですか?


なぜあなただけがそれを知るようなことになってしまったんですか?

事実なら、家族に打ち明けるのがいいと思います。
浮気の証拠とかがあれば信憑性も増すのではないでしょうか。

死ぬとか殺すとかじゃなく、あなたも周りもみんなが納得できるように事を運んでいく方が絶対にいいと思います。

しんどい事を一人で抱えるのは良くないよ。
もっと周りを頼ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は昔から人間を信用することが出来なくて
常に構えて生きてきたので
気がつくと周りをキョロキョロしたりしています。
そのせいか分かりませんが、怪しい空気を感じたので
母がお風呂に入ってる隙に思い切ってメールを見たんです。
そして確実なメールをたくさん見てしまい、事実だと確定しました。

補足日時:2008/06/16 03:56
    • good
    • 0

こんばんわ。


r-htr-lさんはおいくつでしょうか?
お気持ち、お察しします。それはとてもお辛いですよね。

母親も人間であり、女である・・・とは言え、自分の母親が、なんて考えられないし、考えたくもないですよね。

もしお話できるのであれば、一度お母様とお話されたらどうですか?
お母様のせいにするというわけではありませんが、せめてr-htr-lさんのつらさ、苦しさをわかってもらえるよう、話し合ってみると良いと思います。
もし今それはできない、ということであれば、これは年齢的にどうかわかりませんが、ご実家を出て母親からしばらく離れてみては?
そして少し落ち着いてから、一度きちんと話をしてみてはどうでしょうか。

どんなことがあったとしても、人を殺したり、死ぬなんて考えないでください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は最近16歳になったばかりです。
今一人暮らしを考えています。

補足日時:2008/06/16 03:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!