dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達のスナックのママがとても良いひとなので何とか客の入りが良くなってくれたらと思っています。なにしろ歳は60歳越えていて、かなり古い狭いお店なんです。余計なことだと思われますが、何か真新しいことしてあげたいのです。本人は弱気になっていて店閉めようかと言ってますが、この先収入がなければ大変です。どんなことでも結構ですのでアドバイスいただけたら幸せです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

60歳を過ぎた同世代のお客を呼び込むアイデアです。


毎月10日と20日はシルバーデーとし、60歳以上は割安な価格設定で呼び込むなどです。
60歳なら老け込む年ではありません。
お酒、カラオケで盛り上がりたいという欲求は必ずあります。

または、この世代の方々は歌声喫茶を経験されています。
むしろ下記サイトにあるように、
「ロシア民謡、唱歌、童謡、労働歌、反戦歌」
を全員が歌うやり方の方が話題になると思います。
古き良き時代を作ってしまうのです。
地元のコミュニティ紙が取材に来ます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E5%A3%B0% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。歌声喫茶と言うのがあったんですね。ママの他に誰か盛り上げる人が必要ですね。それと今、定年後結構スーパーなんかに平日、暇そうなおじさんがいます。団塊の世代はあちこちにいました。未だ気持ちも若いと思ってるでしょうしね。ターゲットは彼らですね。良いアイデアありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 16:06

スナックが、はやる、はやらない、はカウンターレディーに尽きると思いますよ。


少々、店が古くても、気の利く女の子がいればはやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、一般的な客の思いは女の子につきますか。歳60超えてては厳しいですよね。でも何か良い方法はないか?
探しているところなんです。

お礼日時:2008/06/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!