アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、KAWASAKIの250TR、FI(07モデル)を所有しています。
そこで、BEAMS社製スーパートラップ4インチアルミマフラーへの交換を検討しているのですが、
FIモデルへの取り付けは出来ないものなのでしょうか?

ちなみにメーカーHP等で確認しましたが、インジェクションモデルへの取り付けは出来ないとなっております。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付くマフラーありましたよ。


これです。
WM:ダブルエム : スーパーショートメガホンマフラー

参考URL:http://www.webike.net/sd/1642965/200021002103/
    • good
    • 0

>ちなみにメーカーHP等で確認しましたが、インジェクションモデルへの取り付けは出来ないとなっております。



付かないとメーカーが記載しているのなら出来ません。フューエルインジェクション車のエキパイにセンサーが付いていてこれで排ガスを測定してインジェクション側で最適の噴射量を決めているのだと思います。
マフラー側だけを他のにかえるしかなさそうです。
それか加工してセンサーを無理やり取り付けるかですが、難しそうですね。
メーカーがインジェクション対応のマフラーを出すのを待ったほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか…じっくり待ちます。
バイクのマフラーも難しいものですね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:43

あまり詳しいことは知りませんが、メーカーができないって言っているので出来ないのでは?


エキパイの径が同じでステーなども同じであれば付くことは付くでしょうが、バイクには良くないでしょうね。
最悪エンジンが焼きつくとかもあるかもしれません…
つまり、やめておいたほうが無難です。
って過去に聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンが焼きつく…
それは恐ろしいですね‥
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!