プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学の授業で簡単なゲームのプログラミングを習っているのですが、『じゃんけんゲーム』で詰まってしまったのでお力を借りたいです。
使用しているソフトは『Microsoft Visual C++ 6.0』と『DXライブラリ』です。

授業を聞く限り、多分C++で書いた物をDXライブラリで起こしているような感じなんですができないです。

じゃんけんゲームで最低の条件として
1:画像を画面に表示し、キーで操作できる。
2:ループの処理。
3:勝ち負けの判定。
4:CPUの処理。
となっています。


できれば、『DXライブラリ』で動く方式でプログラム自体を教えてほしいです。
それに、要所要所での解説などをお願いします。

A 回答 (1件)

★アドバイス


>できれば、『DXライブラリ』で動く方式でプログラム自体を教えてほしいです。
 ↑
 無理です。
 『DXライブラリ』に詳しくないため。
>それに、要所要所での解説などをお願いします。
 ↑
 次の過去質問をどうぞ。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3287734.html→『C言語で簡単なゲームを作る方法』
 回答No.3、No.4を参考にして下さい。
 ここに書かれている内容をそっくりと『DXライブラリ』の関数に置き換えれば
 楽にじゃんけんゲームは作れます。問題は『DXライブラリ』の関数の使い方でしょう。
・DXライブラリのリファレンスを見つけましたので。
 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxfunc …→『DXライブラリ置き場 リファレンスページ』
 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/→『DXライブラリ置き場 HOME』
 この2つのリンクをよく読みましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3287734.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなりましたが、URLのサイトは良く使えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!