限定しりとり

こんにちは、初質問ですが、皆さんの知恵を借りたいと思います。よろしくお願いします!

C言語はまったくの初心者です。下のプログラミングはどうやって作ったらいいのか、全然わかりません。

プログラミング:n1とn2の二つの数字を入力させ、n1×n2の結果を掛け算を使わずに、足し算だけで表示させる。

たぶん繰り返し文を使って、n2回n1の足し算すると思いますが、whileだけで作れますか?あるいはforを使ったほうがいいですか?できればプログラミングを書いてください。

ぜひよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

>たぶん繰り返し文を使って、n2回n1の足し算すると思いますが


じゃあまずはそれで。

次に n1、n2 が負数であった場合に進みましょう。
    • good
    • 1

プログラムを書くことやプログラムを作ることを


プログラミングといいます。

したがって、プログラミングを作るとかプログラミングを書くとはいいません。
    • good
    • 0

>whileだけで作れますか?あるいはforを使ったほうがいいですか?


どちらでも作れます。
というか、せっかくなので両方で作ってみては?

>できればプログラミングを書いてください。
どこまでのプログラムが必要ですか?
質問内容からすると、何かの課題ではないのですか?
入力部分はともかくとして、ループ部分は質問のとおりの内容ですから単純なループ処理です。
forやwhileという命令を知っているということは、その命令の説明に載っていることだけで解決できるはずです。
この部分まで人任せではプログラムの勉強にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!