性格悪い人が優勝

ディーラーのファイナンスを通りやすくするためにはどうすればいいでしょうか?

地方へ引越することになり車の購入が必要となりました。
通勤には車が必要なためです。寒冷地のため現在所有する
バイクでは難しく車が必要となります。
現在はバイクでローンを組んでおります。
それ以外にもクレジットなどを特典目当てで多数もっています。

先日、ディーラーで事前に審査をかけると難しいとの返事が。
理由はローン+キャッシングを少々の状態で車の購入は厳しいと
いうことで勤続は問題ないとのことでした。

あるところで読んでると、クレジットカードの所有枚数もカウント
されるそうでそれだとたしかに引っ掛かっても仕方ないと思いました。

なので、クレジットカードをできるだけ減らしたいと思っています。
あと、一時金でキャッシングもなくします。キャッシングカードは
所有しますが。
それ以外に何か短い時間でできることはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカードは持っているだけで、利用可能額=借りているとみなします。


ですので、カードそのものを解約される事をお勧めします。
ただ信用情報機関の更新はリアルタイムに行なわれるものではありません。
カードを処分してもある程度の期間を空けないと、
カードを処分した事実すら理解してもらえないかもしれません。

自動車販売会社ではローンを2種類位用意しています。
自社系列のローン会社で金利もそれなりに安い所。
まったくの別会社で、クレジット契約のみ請け負うところですが、
金利がちょっぴり高い所。
このように後者のクレジット会社なら通りやすいのかなとも思えます。

この回答への補足

今できても間に合わないかもしれないですね。
とはいえ実は会社がもうすぐ変わってまた勤続年数が
0カウントになるのでそれまでには買いたいと
思っています。無理なら車のレベルを下げるしかないです。
クレジットの解約とローンの残債減らしで100万ほど
利用可能額が増えます。これで再度トライしたいと
思います。車自体は170万程度なので車の価値と
合わせると可能になると思うので。

補足日時:2008/06/18 23:32
    • good
    • 0

 無理をして審査を通しても、返済に苦労するだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の価格を下げてでも買う必要があるのでやむを
えないのです。

お礼日時:2008/06/19 21:02

キャッシング出来るカードのキャッシング枠は持ってるだけで借りていると見なして判断されるのが普通です。



いつでも借金出来る枠と言う事ですからね。
ローンが通ったから借りました、じゃ、審査の意味がなくなりますからね。


残念ですが短時間で出来る対処というのはありません。

金利が高い物を選べば、審査の基準は下がりますので借り易くなりますが、必ず借りられるという物でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!