電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MACのOS10.3で使えるWEBカメラを教えて下さい。
以前から導入を考えていたのですが、探しても見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

10.3 ですか・・・、少なくとも10.4 以降であれば選択肢も広がると思いますのですが、下記のサイトが参考になると思います。



http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2008/05/cae …
http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/

多分、ロジクールのカメラで、macam を使う事になると思います。
10.4 以降であれば、UVC 規格のカメラが使えます。UVC 規格のカメラであれば、バッファロー等からも多く発売されています。

ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のマックはカメラ内蔵ですからね~。。。iSightのカメラが廃盤になったのも知りませんでした。。なんか「さっさと買い替えろよ!」と言われているようで悲しくなりますね。
リンク先参照しました。ご指摘のように10.4以降なら選択肢もぐーんと広がりますね、存じております。。結論としては、macamをDLして、カメラはもっと探さないといけないっぽいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 19:30

macamというフリーウエアがあります。



これは、純正以外のWEBカメラのドライバーで、このページ左上のCamerasに記載されたものが対応します。(このリストに載っているカメラとmacamでスカイプのカメラチャットができるようになります。)

私はChe-ez!というトイカメラをG4/1GhzのiBookで使っております。(現在は10.5,10,4で使っていますが、FAQではOS9は対応しないがOSXのバージョンについては触れていませんので10.3でも対応していると思います。)

参考URL:http://webcam-osx.sourceforge.net/downloads.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macamというフリーウェアをDLの上、使用するのですね!
リンク先も拝見しました。早速参考にしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!