電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠する前に流産しないために、卵子や精子などの老化を防止、する食べ物を教えて下さい。
妊娠してから流産しないために摂るとよい食べものを教えて下さい。

たんぽぽコーヒー(お茶)、ルイボスティーは、卵子など老化防止する流産防止とか子宮内膜症にいいとか書いてあったのですか?本当ですか?どれが本当ですか?

A 回答 (2件)

食事は「食べたほうが良いもの」というよりも、

「食べない方が良いもの」を気をつけたほうが良いでしょう。
また栄養はサプリメント主体ではなく、
食事のバランスを考えたほうが良いと思います。

食事で気をつけたいものとして、
・自分のアレルゲンは控える
・甘いものは控える
・乳製品は控える
・カフェインは控える
・アルコールはやめる
・タバコはやめる
などがあります。

良いお子さんが授かるといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
たばこや酒はもともとしませんが、今のとこ、全部気をつけています。
食事を気をつけていますが、サプリに頼らずに自然にバランスを整えたらいいなと思います。

• 0

卵子の質が良くなるようにユベラックスを飲んでました。

サプリメントなのですが、主成分のビタミンEは抗不妊のビタミンです。ただしユベラックスのビタミンEは、最も効力の高い天然ビタミンEを使用しているので値段が高いです。低価格で売っているサプリメントは素材原料を化学的に反応させ人工的に製造したものが多いそうですよ。病院でも流産予防にビタミンEを処方するみたいです。
エーザイ「お客様ホットライン室」に電話すると自分に合ったものを教えてくれます。私はユベラックス300を飲んでました。今は妊娠5ヶ月です。
たんぽぽコーヒー、ルイボスティーは飲んでません。良いとは思うのですが原産国とか農薬が心配で。。そのかわり国産の麦茶を飲んでます。
参考になれば良いのですが。。

参考URL:http://www.juvela.net/products/faq/faq_jv09.html

この回答への補足

ありがとうございます。
低価格で販売してるサプリは、効き目はないですか?

ユベラックス300は、サイトのどの部分に掲載されていますか?妊娠前から服用されていたのですか?どれくらい前から服用したほうがいいですか?

• 0