錦糸町駅まで行きたいのですが、運賃制度がよく分かりません。

経路
 門前仲町(大江戸線)森下(都営新宿線)住吉(半蔵門線)錦糸町

上記のルートを予定しています。切符や普通のPASMOの場合、都営運賃+メトロ運賃-70円で計算されることは知っているのですが、

船堀(新宿線)森下(大江戸線)門前仲町

上記区間のPASMO定期を持っています。この場合、住吉から160円をチャージから差し引かれるというのが私の予想ですが、実際はどこから幾らチャージから引かれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご予定の経路では、門前仲町~住吉間の都営区間が定期券の経路に入り、ここで一旦改札を出て住吉~錦糸町間が定期券区間外となりますので、この区間の160円が引かれます。



ただ、森下をわざわざ回る必要がなければ、清澄白河乗り換えをおすすめします。(上記で住吉を清澄白河と読み替えますが、清澄白河~錦糸町間でも160円なため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 住吉は定期区間内なので住吉までと書きましたがチャージから引かれる運賃が同額な上、乗換が少なく早いほうが良いので清澄白河から半蔵門線で行くことにします。

お礼日時:2008/06/21 12:16

前提を崩すようですが


都営バスでダイレクトに行くのが一番でしょうな。

門前仲町
http://tobus.jp/cgi-bin/pcselect.cgi?act=pro03&s …

都07系統が頻発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都07系統の時刻表を見てみました。利用する時間帯に5分間隔で運行されているようで、地下鉄を使った場合と40円しか運賃も変わらないのでバスで行くことも検討してみます。

お礼日時:2008/06/21 12:21

追加です。


住吉~錦糸町ではありません。
清澄白河で会社が異なりますので、乗換改札によって清澄白河で定期区間外乗車になることが認識されます。

もし、都営とメトロが同一会社であれば、最も安くなる運賃が乗り越し区間としてひかれますので住吉~錦糸町になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の経路ですと清澄白河駅で都営から東京メトロの路線に切り替わり、区間外乗車となりますね。

 質問通りの経路になると住吉から、清澄白河経由になると清澄白河から160円がチャージから引かれるわけですね。

お礼日時:2008/06/21 12:11

清澄白河で乗り換えれば、清澄白河~錦糸町の運賃160円がひかれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想通り清澄白河~錦糸町は乗越の160円となるのですね。

住吉からと清澄白河からでは運賃も変わらないので乗り換えの少ない清澄白河乗換で行くことにします。

お礼日時:2008/06/21 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡のCDショップについて

博多駅や天神駅付近にCDショップや中古CDショップがあれば場所と名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。博多駅隣の交通センター内に”新星堂”、天神駅ビルの3,4,5Fに”タワーレコード”がありますよ。中古CDショップは詳しくないのですが、博多駅前の通りに”BOOK OFF”があった気がします。

Q阪急「吹田町」駅、「茨木町」駅、「富田町」駅、「高槻町」駅の読み方を教えて下さい

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
阪急電鉄京都線の
(1)相川駅の改称前の駅名「吹田町」
(2)茨木市駅の改称前の駅名「茨木町」
(3)富田駅の改称前の駅名「富田町」
(4)高槻市駅の改称前の駅名「高槻町」
の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

1 すゐたまち
2 いばらぎまち
3 とんだまち
4 たかつきまち
以上は昭和9年12月15日現在鐵道停車場一覧による読みです。

ご承知とは思いますが正式届出書類にふりがなが無い時代があり資料や現地表記により読み(かな、ローマ字)が違っていてもどちらが正式とは言えないこともありますし。阪急「梅田」の様に正式駅名は大阪なのに営業上どこにも正式駅名が出てこないケースも有りました。

Q錦糸町で、高く映画チケットを買い取ってくれる店は?

友人に、「『東京楽天地』の映画の株主ご招待券を売ってきてほしい」と頼まれました。
錦糸町あたりなら買い取ってくれそうですが、都内で有名な格安チケット販売店って、どこでしょうか?

Aベストアンサー

新橋駅付近にチケット店はたくさんあり、激戦区状態です。
少しでも高く売りたいならば、ここがいちばんいいようにも思いますが、『東京楽天地』ですと、使用できる館が錦糸町中心ですよね。

そうなると新橋がいいとはちょっと言い難いですねぇ。
株主優待券といっても使用できる年月日がかなり先のものや、一ヶ月限定のものなど、種類があると思うのですが、金額的にはかなり安く買い叩かれると思いますよ。
実質映画館の当日券と同等の1800円の価値があっても、チョコレート数枚程度にしか成らないと思います。

Q乗り換え所要時間(横浜駅・錦糸町駅)を教えてください。

いつもお世話になっております。下記の乗り換え所要時間(きっぷ購入時間必要)と時間短縮するのに効率の良い車両(前から○両目あたりに乗ると良い等)をご存知の方、よろしくお願い致します。
☆ 横浜駅にて、みなとみらい線⇒横須賀線(乗り換え案内では8分間とってありました。間に合うでしょうか?)
☆ 錦糸町駅にて、総武線快速⇒半蔵門線(乗り換え案内では6分間しかとってありません。大丈夫なのかしら?)
※ 両駅とも初めての利用で、全く土地勘がありません。利用時間帯は平日の日中です。
さらに初歩的な質問ですが、元町中華街駅ないし横浜駅で複数路線のキップは買えますでしょうか?乗り換える度にそれぞれの路線の分を買わなくてはなりませんか?最終下車駅は東武線内(半蔵門線乗り入れ)ですが、とにかく半蔵門線のどこかの駅までの分が買えれば、下車時精算できるし何度も買う手間が省けると思いましたので…スイカがあればよいのですが、友人はめったに電車には乗らない為、購入したくないそうです。

Aベストアンサー

みなとみらい線から東武線なら、
みなとみらい線で急行か特急に乗車→中目黒でホーム向かい側の日比谷線に乗り換え→そのまま東武線に直通
というルートで乗るのが楽だと思いますが、それでは駄目なのでしょうか?

みなとみらい線から横須賀線ならわかっている人が急げば3分あれば乗り換えできますが、少し迷うとあっという間に10分くらいかかるので厳しいでしょう。
錦糸町も土地勘のない人が6分はきついと思います。
もう一本余裕を持った乗り換えにすることをお勧めします。

Q京都市内のカプセルホテル

今度、京都へ旅行に行こうと思い京都市内のカプセルホテルを探しているのですが、なかなか見つかりません。
京都にはカプセルホテルが少ないのでしょうか?
できれば京都駅周辺でお勧めのカプセルホテルをご存知の方、お教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。京都には安宿はあっても、カプセルホテルがあるわけないやん。。
と、書こうと思ったんだけど、一応確認してからと思ったらありました。
なんでも確認が大切です。一軒だけだけど。。

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kyouto/index.html

私は京都ならユースホステルが好きですね。外人さんとお話もできるし。
(カタコトなのでお話とはいわないかもしれないけど。)

Q都営バスで、錦糸町駅からお台場の日本科学未来館までの「急行05」という路線の料金と所要時間は?

埼玉県草加市から、お台場の日本科学未来館へ行こうと思っています。

錦糸町から、都営バスで日本科学未来館まで行こうと思っているのですが、
調べてみると、路線名が「急行05」となっています。
これって、普通の路線と同じく一回200円で乗れるのでしょうか?
「急行」という路線名を見て、別料金がかかるんじゃないかと不安になった次第です。

また、所要時間はどの程度でしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運賃は普通運賃のみ、200円です。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroiro_rapid.html

所要時間は、パレットタウンまで41分とありますから、45分くらいということでしょうか。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/odaiba.html

もう少し短めに見ているページもあるようですが、都交の路線バス案内では時間が出てこないので読みにくい路線なのかもしれません。

Q錦糸町―三田への通勤

このたび、錦糸町へ引越すことになったのですが、通勤路線をどこを使うか迷っています。会社は三田駅が最寄なんですが、先月腰の手術をしてしまったために時間は少しかかってもラッシュの負担を避けたいと思っています。

候補は
1.錦糸町―新橋(総武快速)―田町(山手)
2.錦糸町―浅草橋(総武各停)―三田(都営浅草)
3.錦糸町―大手町(半蔵門)―三田(都営三田)

です。是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

総武線は快速・各駅ともに長年利用してましたが、すごい混雑です。
どちらかと言えば快速の方がすごいと思います。
そういう意味では半蔵門 三田線が一番いいのではないでしょうか?

Q総武快速線「錦糸町駅から東京駅」の混み具合について

ベビーカーがあるので電車の混み具合についてお聞きしたいのですが、平日朝9時に総武快速線「錦糸町駅から東京駅」まで乗ります。まだ9時ですと混んでいるのでしょうか?また先頭車両と後尾車両どちらがよいでしょうか?後ろだと錦糸駅で総武各駅停車との連絡通路があるので前がよいのでしょうか?出来ればベビーカーをたたまないで乗りたいのですが、だとすると何時くらいから大丈夫でしょうか?お分かりになる方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通勤で総武快速線を利用しています。仕事のシフトの関係で月6日程度は丁度9時頃錦糸町を通る電車を利用しています。何時も他の車両と比べると比較的空いている最も千葉寄り(最後尾ですね)に乗ってます。

他の方も書いていらっしゃいますが、最混雑時は外していますのでラッシュ時と比較すると空いてはいますが、ガラガラという意味ではなく、他の方と触れるか触れないかと言うレベルでして、そういう意味では混んでます。

総武快速の最混雑区間は新小岩~錦糸町でして、錦糸町でかなりの方が降りるので空く一方になりますが、錦糸町からだとまだ混んでるんですよね。ベビーカーは乗れると思いますけど、結構しんどいかもです。乗るのであれば先頭か最後尾の方の車両に乗ってください。他の車両は9時でも相当混んでいるはずです。先頭か最後尾の車両に確か車椅子の方用にスペースがあり、そこだけ広くなってますので狙い目と思います。場所は電車が連結されている方の扉です。

総武各駅ですが、快速からの見た目では快速より混んでいる印象が強いです。錦糸町~両国が最混雑区間(錦糸町より快速からの乗換えが発生する為)なのでそうなのだと思います。秋葉原の乗り換えもネックですし、山手線・京浜東北線もこの時間ではまだ混雑してるので、個人的には選択肢に入れないほうが良いかと思います。

快速は9時を過ぎると少しずつ空いてきます。10時以降であれば乗れると思いますよ。ただ、快速は各駅に比べると本数が少ない事もあってか電車によってやや混む傾向があるので注意が必要ですかね。

通勤で総武快速線を利用しています。仕事のシフトの関係で月6日程度は丁度9時頃錦糸町を通る電車を利用しています。何時も他の車両と比べると比較的空いている最も千葉寄り(最後尾ですね)に乗ってます。

他の方も書いていらっしゃいますが、最混雑時は外していますのでラッシュ時と比較すると空いてはいますが、ガラガラという意味ではなく、他の方と触れるか触れないかと言うレベルでして、そういう意味では混んでます。

総武快速の最混雑区間は新小岩~錦糸町でして、錦糸町でかなりの方が降りるので空...続きを読む

Qティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか?

ティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか?


ティラミスを作るときに、フィンガービスケットというものが出てきたのですが、このフィンガービスケットって何でしょうか? ティラミスのなかに、こんなものが入っていたとは記憶にないのですが…。

Aベストアンサー

フィンガービスケットは、ご存知の通りのお菓子です。
わざわざ焼かなくても市販のもので済むということで、利用するのでしょう。

要するに、ティラミスの基本は、焼き菓子・コーヒー味のシロップ・マスカルポーネチーズ・ココアを重ねたものです。

その焼き菓子部分は、わざわざ焼かなくても、市販のもので済ませると簡単です。
フィンガービスケットでなくても、甘すぎないシロップを吸収する焼き菓子でしたら、OKです。
クッキングスクールでは、不二屋のホームパイを使いました。

シロップは、エスプレッソコーヒーを使いますが、簡単にすませるのでしたら、インスタントコーヒーを利用します。

クリームは、マスカルポーネチーズが基本ですが、生クリームをまぜたりもします。

それらを重ねて、上からココアパウダーを振りかければ、ティラミスです。

Q乗車券の買い方(錦糸町~金沢:行き帰り違う経路で)

下記のコースにて一泊二日の旅行を考えています。

錦糸町→(JR)→東京→(ひかり)→米原→(しらさぎ)→金沢(宿泊)→(はくたか)→越後湯沢→(とき)→東京→(JR)→錦糸町

特急券は乗り継ぎ割引を利用してうまく買えそうですが、乗車券はどのような買い方をすれば便利でお得ですか。

Aベストアンサー

>>錦糸町~(米原経由)~金沢~(ほくほく線経由)~錦糸町

この経路の運賃を調べるとしても、通常の乗換検索サイトでは無理があります。
JR東日本の「えきねっと」に登録した上で、「きっぷの予約申込み」→「乗車券の申込」と操作を続けて、日付・出発駅/下車駅(品川→東京あたりがお薦め)・経由駅(米原・金沢・越後湯沢)と指定すれば、おそらく候補の1番上に表示されるので、決済の一つ手前の画面で価格が表示されますが…

後は個人の方のサイトですが、

http://bunkatsu.info/

↑こちらのサイトで実際に経由路線を順番に指定してあげると運賃が計算されるほか、ある程度きっぷの買い方を把握している人向けに個人の方が配布されている運賃計算ソフトがあったりしますけれども…

とりあえずご質問の経路の運賃を検索しろ…と言うのは少々酷だと思うので計算しておきます。
○運賃:東京都区内→東京都区内
(経由:新幹線・米原・北陸・信越・犀潟・ほくほく線・六日町・上越線・越後湯沢・新幹線・東京)
・普通乗車券(片道):13240円


人気Q&Aランキング

おすすめ情報