プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のマフラーを購入したのですが、ガスケットがありません。
メーカーは三菱ですが普通の中古車ショップで買った車なのですが、三菱にいって「ガスケット下さい」と言えば買える(取り寄せ)のでしょうか?

なんだこいつ?うちの店で車を買ったわけではないくせに・・・みたいな感じされないでしょうか?(^_^;)
新車ばかり置いてるのでなんとなく近寄りがたいイメージがあるので

A 回答 (3件)

部品だけ売ってくれますよ。

通常は。店によって違うかも知れませんが。
取り寄せ部品になりますけど。いつでもどこでも在庫している物ではないと思います。

三菱自動車部品販売株式会社というのがあります。
三菱ディーラーに三菱自動車の部品を販売する会社(店舗)です。
ディーラーはメーカーから部品を買う訳じゃないんです。

あなたの地域に三菱部販があればそこで買うことも出来ます。
部品番号で注文なので難しいですが。 なんせ、ディーラー若しくは修理工場が専門の相手の所です。
忙しくなければ個人相手もしてくれます。ちゃんと車検証を持っていくこと。
車台番号が必要です。 ガスケットが正規部品であることが前提ですが。
    • good
    • 0

ディーラーでも普通に売ってくれます。


また自動車部品商という手もあります。

ネットなりNTTの電話帳なりで検索すれば結構ヒットすると思います。
    • good
    • 1

部品の取り寄せは出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!