電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
太ももの痛みについてなのですが・・。2日前より右足の太ももの筋肉痛がひどい
状態でした。(普段、運動不足なので時々あります)
それに加え、今日、痛みを我慢して階段を素早く降りようと足を上げて降ろそうと
した瞬間、激しい痛みを覚え、痙攣したような感じになりました。
筋肉痛以上の痛みで、30分ほどは殆ど歩けない状態でした。じっと座っていれば
痛みは少なく、だるい感じ・・激しい疲労のような感覚でした。
もう8時間経ちましたので、痛みは徐々に落ち着き、最初の筋肉痛の痛みに戻り
つつあります。
訳あって早く治って運動できるようにならないといけないのですが・・。
ただの筋肉痛なら、このまま放っておけば良いと思うのですが、病院へ行く方が
良いような症状だと思われますでしょうか?
ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

痛みを感じる前にどんな運動をした書かれていないので、本当に筋肉痛かどうか判断できません。

ただ、激痛を感じて歩けないほどの痛みであれば筋肉痛とは考えにくいですね。
肉離れを起こしている可能性もあるので一度病院にいったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
自分で筋肉痛と断定した痛みの原因は、右足で立ち上がっては右足重心でゆっくりとしゃがむ、
この繰り返しによって筋肉痛になりました;)。
その時は足がガクガクして、翌日から痛みました。
今日は、その痛みを我慢して颯爽と階段を降りようとして、突然痙攣したようになり、30分ぐらい
歩くのもままならない状態でした。明日、まだ痛かったら病院に行ってみようと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました!