プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、たまにプリンを作ります。
ですが、いつも卵の味がして吐きかけます。(生卵は苦手なもんで)
そこで、卵を一個にして見ましたが、なぜか卵の味が残ります。
他の牛乳、砂糖などの分量は変えていないのに……。

そこで質問ですが、卵の味を消すためにはどうすればいいですか?
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



どの様なレシピで作られているのでしょうか?

私は、卵(L)1個に対し、牛乳200ml・砂糖適量・バニラエッセンス(ビーンズでもOK)で作っていますが、あまり、卵くささは、感じられませんよ☆!

牛乳に紅茶のティーバックを入れて作るのもまた美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそんな感じで作っていますが、ものすっごい卵臭がします。
バニラエッセンスを大量に使っていますが卵くささが消えません。

紅茶は余っているので使ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/23 21:44

抹茶を入れたりすれば消えると思いますが、卵がしっかりと混ざっていないからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶がうちにはないんです。
あまりお金を使いたくないですし……。

でも、家族(僕以外)全員抹茶が好きなので試してみようと思います。

お礼日時:2008/06/23 21:41

こんばんは



インスタントで作ったほうが
卵風味しませんよ
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1111 …

あとはタマゴ自体がいいタマゴ使っているとか?

ココアを入れる
http://okane.like3.net/blog/archives/2007/05/pos …
卵使わないで

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/257923/

シナモンでごまかす
http://www.meiji.co.jp/foods/cocoa/recipe/sweets …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、絶対インスタントでは作りません。
なんとなく、材料から作りたいんです。

ココアですか。結構おいしそうですね。ココア大好きですし。
今度作ってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 21:39

バニラエッセンスは、冷菓用で熱に弱いので、熱に強いバニラオイルで作られてみてはどうでしょうか。



私もバニラエッセンスしか持っていないので、エッセンスをたくさん入れて作りますが、ほんの少し加熱時間が長いだけでも、香りが飛んで、卵くさくなります。

値段もエッセンスとほとんど変わりませんし、ビーンズを使うよりお手軽かなと思います。

参考URL:http://www.cuoca.com/item/18210.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ。そんあ便利なものが。

お礼日時:2008/06/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!