去年、自宅の庭にいただいてきた龍の髭80cm四方植えたのですが、
今年になっても全然増えないのです。
根は付いてるようなのですが・・・
増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
ほったらかしでは増えないのでしょうか。
植物にはあまり知識がないのでご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

栽培環境(土質、日照など)が適していたとしてもかなり時間がかかりますよ。

5年単位ですこしづつ増えてきたという感じでしょうかねえ。
 ですからある一定面積を全面にしたいと思ったら一株おきに全部うえるしかありません。 そうしないと空いている地面に雑草が生えてそちらのほうが一杯になります。
 グランドカバーとしてもっと生育旺盛なものをご希望ならアジュガとかリシマキア・オーレアなどを選択したほうがよろしいです。
http://www.hana300.com/ajuga0.html
http://www.ishiiflowergarden.com/img_html/rishim …

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
とても参考になりました、確かに周りが他の雑草でいっぱいになってしまいます。
ど素人の私はみるみる増えると思いこんでいたので・・・
回答ありがとうございました。