dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は相手より若く、運動などをするときに(体力勝負)、実際はどうかわからないけど、自分の方が体力的に自信がある時(自分の方が若いから私が勝つにきまってるじゃん=心の中)

私についてくるこどできる?
これはどう言ったらいいですか?

これを言う時にCan you follow me?と、言ったら、相手は???でした。

A 回答 (3件)

Gです。

>Bet you can't keep up with me以下の表現は、冗談ぽい感じで使っていいですか?

>Can you keep up with me?とDo you think you can keep up with me?はまじめな感じな感じがしますけど、これらの表現も冗談ぽい感じで使えますか?

はい、冗談ぽいかんじで使えますね。 

Wanna challenge me?も冗談ぽく使えますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速今日、言う機会があったので、言おうと思ったら言うタイミングがずれて言えなかったので、今度言います!ワクワク。

ありがとうございました!!

Gです。

こんにちは!! お久しぶりですね。

私も#1さんと同じ表現をするでしょうね。
Can you keep up with me?
Do you think you can keep up with me?
Bet you can't keep up with me.
Let's find out if you can keep up with me.
What would you say if I say you can not keep up with me?
と言う風にこの表現を応用して使われています。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

この回答への補足

こんにちは、お久しぶりです。

補足なんですけど、Bet you can't keep up with me以下の表現は、冗談ぽい感じで使っていいですか?

Can you keep up with me?とDo you think you can keep up with me?はまじめな感じな感じがしますけど、これらの表現も冗談ぽい感じで使えますか?

面と向かって話せば、表情や口調でわかるかも知れませんが、チャットやe-mailの場合でもいいですか?

お願いします。

• 0

Can you keep up with me? がよいです。

以下のリンクを参照してください。

Google検索結果
"can you keep up with me" 11,600件

参考URL:http://eow.alc.co.jp/keep%20up%20with/UTF-8/?ref …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
followで調べたらちょっと違ったみたいで。
URLありがとうございました。